●「梅雨・台風・外ワーク」

カテゴリー

おはようございます!曇り

●被害のあった地域もあったようですが、
●近隣は大過なく、台風は通り過ぎたようですね。OK

●「梅雨・台風・外ワーク」

●昨日は午後から外ワークへ。スタコラ ヤシの木

●最初のパートは温浴施設の受付。温泉

●この温浴施設ですが、昨年の7月にオープンしたばかりで、
●まだ、知らない方も多く、来客は多くありません。キャー

●「梅雨・台風・外ワーク」

●入口前と中庭にあった高木が伐採されてしまいました。ガーン

●「梅雨・台風・外ワーク」

●けっこう絵になっていて気に入ってたのですが、
●枯れた枝が落ちてくる可能性があり危険!
●というのが理由のようです。ガーン

●「ここ」へは15日から「水遊びコーナー」が設置されるそうです。
●子供たちで賑わいそうです。キャー

●パートの2番手は「チューチュー・トレイン」へ。スタコラ 

●「梅雨・台風・外ワーク」

●正直言って、苦手なパートです。キャー汗

●「梅雨・台風・外ワーク」

●運転は、なんとか出来るようになりましたが、
●果樹園を解説しながらの運転は、未だ出来ていません。ガーン

●「梅雨・台風・外ワーク」

●M先輩、K先輩の語りと運転のスキルを盗もうと必死です。(笑)キャー

●「梅雨・台風・外ワーク」

●停留所から、
●その昔、東洋一と謳われた屋外エスカレーターの名残りが見えます。びっくり

●マヤの神殿の階梯のようにも見えます。
●一度、乗って展望レストランで食事がしたかったな。キャー

●(冗談だと思いますが)「ここ」を滑り台に改造しては?
●という先輩もいたそうですが、びっくり

死んでまうて!ガーン汗





  •  
    この記事へのコメント
    「チューチュー・トレイン」の運転も、・・・
    一種のレッカー感覚かと思います、
    バックが、大変だと聞きます、
    (通称・ジャックナイフ・現象が、起こるとか、)

    公道でないので「免許は不要ですが」、・・
    難しいね。

    ※ 入園者が多いときには、
    注意に・注意、ですね。
    (神経・磨り減るね、)・!!


    解説は、
    「右手を ごらん下さい
      一番高いのが中指でございます、」

    発想力ある「オジサン」ですので、
    名物・機関車運転士、ご期待申し上げます、
    Posted by ウィキ、 at 2017年07月05日 09:24
    間違えました、
    レッカーでなくて※・「トレーラー」、
    でした。
    Posted by ウィキ、 at 2017年07月05日 09:59
    ●ウィキ、さんへ
    ●よくご存じで、バックは厳禁です。
    ●ギヤはセコンドまで。
    ●内輪差は、そう気にしなくてもOKです。
    ●フルーツパークをフラワーパークと言いそうで、
    ●気をつけないとイケマセン。
    Posted by オジサンオジサン at 2017年07月05日 17:43
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「梅雨・台風・外ワーク」
      コメント(3)