●「命、枯れるまで」

カテゴリー

●5時半、自然起床。上昇

●夜半に雨が降ったようですね。雨
●新聞紙がビニール袋に入っていました。びっくり

●「命、枯れるまで」

●その為か、湿度が高く、スッキリとは、まいらぬ朝。ガーン
●昼頃から、また雨のようですが、今のところ、青空が見えています。おすまし

●「命、枯れるまで」

●撮影してから気がつきましたが、「鳳凰」に見えませんか?はてな

●「命、枯れるまで」

●こじつけもイイとこ。キャー

●「命、枯れるまで」

●「ダノン」さんのヨーグルトは、季節感を出してくるので、
●飽きが来なくて、イイですね。OK

 そうだのん!(豊橋人)

●「命、枯れるまで」

●昨日は専門学校で講義と指導、3時間でした。
●課題作品の回収を始めました。鉛筆

●前期は、ほどなく終了し、課題作品の提出、前期テスト、
●成績表作成、秋休みを経て、後期に入ります。おすまし

●後期からはコンペの課題制作が始まります。鉛筆

●「命、枯れるまで」

●依頼されて?コンペのテーマのレジュメを考案中です。電球

●早めに提示し、学生たちに早めに取りかかってもらおう、
●という親心からですが、やらないんだな、「これ」が。ガーン汗

●「命、枯れるまで」

●おふざけ半分で、ホームバーを作っている、おじさんですが、
●「SEIYU」さんに安いブランデーがあったので買ってきました。キャー

●「命、枯れるまで」

●夜、早速、気取って、ストレートで飲んでみましたが、
●むせました。ガーン汗

 ♪酒にむせぶ夜キャー

●「命、枯れるまで」

●さて、2日間の学校勤務が終わり、今日から再び、「志事」に入ります。
●ソフトの不都合(実際には、おじさんのスキル不足)で遅れておりましたが、
●突破口を見つけましたので、突貫で遅れを取り戻します。スタコラ汗汗汗

●そんでもって、夜は心身ともに開放しましょう。
●ストレスが続くと、人は病気になりますから。キャー

●歌を唄うのもストレス解消になるようですね。
●とか、何とか言っちゃって、今日も、歌で終わります。キャー汗ギター

【おまけ】「おひとり様生活」も悪いもんじゃない。誰もが、いつかは独り。注目


●「命、枯れるまで」

動けるうちは
動くよ

働けるうちは
働くよ

生きてるうちは
死なないつもり
キャー汗




  •  
    この記事へのコメント
    ブランデー、ウィスキーはやはり、ストレートが一番旨いですよね。
    たまに夜中、仕事中にちびちびと舐めてます。
    Posted by Bay at 2020年08月27日 09:24
    私も休みの日は、缶酎ハイとビールをねぶってますよ。
    Posted by ゆきちゃん at 2020年08月27日 11:10
    ●Bayさんへ

    ●薄めると、本来の味が飛んじゃいますからね。

    ●ちびちびがイイですね。

    ●昨夜、グビッ!とやり過ぎました。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年08月27日 11:31
    ●ゆきちゃんへ

    ●「ねぶる」という言葉がイイね。

    ●いかにも酒好き、という感じ。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年08月27日 11:33
    これ名古屋弁で なめる というんです。今は若い人はほとんど使わなくてなりましたでよ。おみゃさん!(笑)
    Posted by ゆきちゃん at 2020年08月28日 12:55
    ●ゆきちゃんへ

    ●おじさんも若け~頃、名古屋にゃ~、2年ほど住んでたでね。

    ●おみゃ~さんに言われんでも分かるだに、

    ●って、遠州弁だがや。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年08月28日 19:23
    オジサン、以前名古屋に住んでいたんですね。そりぇあおめゃさんびっくりだがね。(笑)話が変わりますが、60過ぎたら確かに食べるときにこぼす歯に挟まるむせることが多くなりましたね。体の細胞がだんだん60を境に退化しだしているかもね。
    Posted by ゆきちゃん at 2020年08月29日 11:47
    ●ゆきちゃんへ

    ●電気屋さんに、丁稚奉公してました。

    ●出来の悪い営業マンでした。

    ●60歳からは、男の更年期に入ります。

    ●あっちゃこっちゃにガタが出てきます。

    ●ヤダね~~!!!(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年08月29日 12:03
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「命、枯れるまで」
      コメント(8)