●「好きなことは続く」

カテゴリー

●4時半、覚醒、4時45分、離床。上昇

●夜半に眼が覚め、漫才2題。キャー
●テレビに出なくても、面白い芸人はおりますね。OK

●「好きなことは続く」

●小雨が降っておりました。雨

●「好きなことは続く」

●二俣川の水量は、だいぶ落ち着いてきました。OK

●お祭りの日らしい。
●おじさんが後方に就く、新造された白木の屋台が
●横断歩道の下を横倒しで通り抜ける。
●この祭りのハイライトのようだ。

●終わりに総監らしき男から、褒美に青いリンゴを貰うが、落とす。

●後方に、鱗がある球体を組み合わせたような形の家があった。
●呼び鈴のボタンが手の届かない高さにあったり、
●窓という窓がない家。
●住んでる人はいるのであろうか。
(夢)

●町を通り過ぎると、前方に海が見えた。
●周りには木造の巨大な建物が連なっている。
●「津波が来たら、アウトだな」と思う、おじさん。
●情緒のある町に入る。
●何とも言えない懐かしい光景に感動する、おじさん。
(夢)

●「好きなことは続く」

●熱海で大変なことが起きてしまいました。ガーン汗

●全容は不明。
●強大な自然の力の前に、人はなす術がありません。えーん

●「好きなことは続く」

●学校勤務が無ければ、気持ちに多少の余裕があるので、
●昨朝は、「オジサンド」を作ってみました。キャー

●今回は、マヨネーズを辛子入りに変えてみました。ナイス

●トマトは小径のものはダメ。
●キュウリは、もっと薄切りで。ガーン

●段々と課題が見えてきました。キャー

●「好きなことは続く」

●昼は「レンチン・ナポリタン」ナイフ&フォーク
●前日に引き続き、「とき卵スープ」を添えました。

●お安い商品(COOP)ですが、不味くは無いですね。OK

●「好きなことは続く」

●夜は「レンチン・ワタミ」に、在庫のウインナーと「究極のとうふ」をプラス。OK

●こうしてみると、食欲はある方ですね。キャー

●おじさんの周りには、食欲が無い、という方がおり、
●羨ましがられておりますが、どちらかというと、
●「食い過ぎ」なんで、気をつけないとイケマセン。キャー汗

●「好きなことは続く」

●昨日は、午後から夕刻まで、「志事」に打ち込みました。ムカッ汗

●今日も同様の一日になりそうです。ムカッ汗汗汗

●「好きなことは続く」

●おじさんにとっては、空しい一冊。キャー汗

●「好きなことは続く」

●なんで「65歳」なんだろう、と思う時があります。はてな

●そういう、おじさんも65歳前後から、心境が変わったのではありますが。上昇

●人生のゴールが朧気ながらも見えてきて、人生をリセットする
●「ターニングポイント」かもしれません。ムカッ汗

●「好きなことは続く」

●100歳まで生きられれば、まだ早いと思われる、「ターニングポイント」ですが、
●さすがに、100歳までは、よう生きん、でしょう。ガーン汗

●「好きなことは続く」

●「中日」さんに、おじさんが勤める専門学校の広告が掲載されておりました。ナイス

●すでに、次年度への布石が打たれております。学校

●さて、今日も歌で終わります。キャー

●「好きなことは続く」

●目標の2000曲までの道は遠いのです。(冗句ですよ!)キャー汗汗汗

浅田美代子さんは、歌は正直、上手いとはいえないのですが、キャー
●「時間ですよ」で、たちまちアイドルになりましたね。
●それが、面白く無くて、おじさんはファンを止めました。キャー汗

●「時間ですよ」は、かなり面白かったですね。ニコニコ

●女湯のヌードシーンが出てくると、見ている家族が何となく
●気まずい、微妙な雰囲気になったことを覚えております。キャー汗

【おまけ】●かなり年下だと思ってましたが、現在65歳、ほぼ同世代人でした。ハート

※終盤、テキト~な箇所がありますね。ガーン汗

●「好きなことは続く」

●ヘタ歌を、毎日、歌っておりますが、自信には繋がりません。ガーン
●伸びしろなし、進歩なし。えーん

●ただ、いつかは、ギターが弾けず、歌も歌えない日が来る、と思うと、
「やれる時にやっておこう」という気持ちになります。ムカッ汗


●「好きなことは続く」


老後は
自分の歌を聴いて
過ごそう
キャー汗

ユーチューブよ
永遠なれ
ナイスキャー




  •  
    この記事へのコメント
    おじさんだったら100才何のその、妖怪の域まで長生きしそうだ。(笑)

    またYouTubeの話題で ハマっているのが 

    「momoka
    Japan」これは外国人に日本食を食べて貰う企画だが

    日本人のわしも再確認する面白いサイトだよ。

    また、外国人が旨そうに食べるのが最高だよ。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年07月04日 13:27
    ●はんじぃへ

    ●電話に出られなくて、スマン。

    ●人を化け物みたいに言わんといて。(笑)

    ●確かに、どちらかと言えば、長寿の家系ですが、

    ●35歳で早逝した、「おじ」もいます。

    ●「momoka Japan」一度、覗いてみます。

    ●情報を、ありがと~!!!
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年07月05日 06:08
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「好きなことは続く」
      コメント(2)