●「ご恩を忘れまい」

カテゴリー

●4時、起床。上昇

●冴えているので、起きてしまいました。キャー汗

●「ご恩を忘れまい」

●天使か、魔女か、女性の横顔が。キャー

●「ご恩を忘れまい」

●「ひぐらし合唱団」ですが、ある時間(起床時間)にならないと
●合唱を始めませんね。おすまし



●夜夜中は、人間様に遠慮して、おとなしくしているようです。
●故に、「ひぐらし」というより「めざまし」という感じです。キャー

●知人の企画の海外での失敗を知り、
●教室のようなところで、レクチャーを受けているが、
●講師の言っていることがチンプンカンプン。
(夢)

●小柄な男が、おじさんと対面し、健康法とサプリの効用を述べているが、
●顔は、小じわだらけで、どう見ても健康そうに見えない。
(夢)

●「ご恩を忘れまい」

●最近、「カップ焼きそば」に凝りだしました。ガーン

●どれが、おじさん的に一番美味いか、の探求中。キャー
●もう少し、まともなことに精出せちゅ~に。ベー汗

●「ご恩を忘れまい」

●昼は、前日に買っておいた「遠スト」さんの「かき揚げ(100円)」を使って、
●「かき玉うどん」を作りました。おすまし

●出汁は白だし、無添加和風だし、だし醤油を少々。(関西風)キャー
●味が、とんがっているので、味醂を少量入れれば良かったかも。はてな

●「ご恩を忘れまい」

●「家事」の合間に「お志事」を進め、時々、空を眺めて小休止。珈琲

●「ご恩を忘れまい」

●昨日は、一時、悪天候になりましたね。ガーン

●「ご恩を忘れまい」

●線状降水帯?(最近、覚えました)キャー

●「ご恩を忘れまい」

●久しぶりに、「雲外蒼天」という好きな言葉が思い浮かびました。OK

●「ご恩を忘れまい」

●今日日、81歳は、若いといえる時代になりました。おすまし

●「ご恩を忘れまい」

●横尾師匠なんか、85歳で、今、作品展をやってますからね。ガーン

●66歳なんて、まだまだ、小僧です。キャー

●「ご恩を忘れまい」

●「一歩」でない所がイイですね。
●「半歩」くらいなら、と思わせる。キャー

●「ご恩を忘れまい」

●「シン・ゴジラ」以来、「シン・エヴァンゲリオン」など、
●「シン」がブームなのでしょうか。

  「新」「真」「神」

●「ご恩を忘れまい」

●昨日、「お志事」を、先様へ送りましたが、すぐに追加の訂正が入り、
●今日も「お志事」の続きです。ガーン

●何とか今夏に納品したい、と奮闘しております。ムカッ汗

●さて、「お志事」ばかりじゃ、生きてる醍醐味が無い、ということで、
●歌と晩酌、楽しむべきは楽しみましょう。キャー

●「ご恩を忘れまい」

●古い歌本中心で唄ってきましたので、
●歌本にない曲は、やらずにきましたが、
●いよいよネタも切れてきたので、ネットで曲を探し、
●コード譜を作りました。鉛筆音符

●「ご恩を忘れまい」

●「おじさん的泣ける歌」です。えーん

●柳ジョージさんが二俣(壬生ホール)で公演してから何年になりますかね。はてな

●その後、お亡くなりにましたが、生前のジョージさんを
●観ることが出来たことはラッキーでした。OK

【おまけ】●ほめてくれよ、しゃがれた声で、芝生の下で眠っていずに。えーん


●慈しんでくれた方々のご恩は、忘れないように生きていきたいものです。ハート

●「ご恩を忘れまい」

●生きてるうちに「ご恩」の倍返しをしたいものです。ナイスおすまし

グァンバ!ナイスニコニコ




  •  
    この記事へのコメント
    ひぐらしですか、子どもの頃夕方よく聞いたな。オジサン、ありがとね。昔を思い出して癒されました。
    Posted by ゆきちゃん at 2021年07月30日 10:04
    ●ゆきちゃんへ

    ●「そちら」では聞くことが無いのかな。

    ●なんともいえない哀愁を感じさせる鳴き声だね。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年07月30日 10:11
    「ご恩」だなんて 照れるじゃん。

    別に改めて言われても、、、

    大したことはしてないのだけどね。

    ん?

    何か違ったか?




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年07月30日 11:10
    あんたが毎朝、写してくれる旧二俣高校はまさに わしが通っていた34HRです。

    懐かしくいつも見てます。

    ありがとさんです。





    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年07月30日 13:52
    ●はんじぃへ

    ●「およびでない、およびでない、こりゃまたシツレイしました~!」だよ。(笑)

    ●まぁ、それなりに、ご恩は感じとるよ。

    ●「福来軒」の餃子を持ってきてくれた時だけ。(笑)

    ●34HRか、おじさんは37HRだったな。

    ●校舎の作りは全く一緒だね。

    ●嗚呼、「高校三年生」だの。
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年07月30日 18:25
    こちらでは名古屋市内より少し外れな所ですが、アブラゼミかクマゼミかカエル
    の鳴き声しか聞けません。
    Posted by ゆきちゃん at 2021年07月31日 12:40
    たまにどこかの水路でウシガエルがブオンブオンと鳴いてますよ。
    Posted by ゆきちゃん at 2021年07月31日 12:44
    ●ゆきちゃんへ

    ●それだけ聞けりゃ十分だね。

    ●わりかし、田舎だの。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年07月31日 19:42
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「ご恩を忘れまい」
      コメント(8)