●「友情は一日にして成らず」

カテゴリー

●5時15分、起床。上昇
●21℃。

●半袖では寒く、一枚、はおりました。ガーン
●今日一日、お天気はパッとしないようですね。曇り

●「友情は一日にして成らず」

●おじさんの不注意で、汚物を床にぶちまけてしまった。
●掃除機で吸い取ろうとするが、
●この掃除機の組み立て方が分からない。
●右往左往。
(夢)

●「友情は一日にして成らず」

●昨日は、予定通り、地元二俣のイベントを堪能しました。ハート

●「友情は一日にして成らず」

●遠方、舞阪より電車を乗り継いで二俣を訪れてくれる、
●剣道部の後輩MAさんを二俣本町駅で出迎えました。電車

●「友情は一日にして成らず」

●彼女の動向はSNSで知っていますが、直接の対面は久しぶりです。おすまし

●「友情は一日にして成らず」

●今日の、お天気を考えますと、いい日に開催されたことになりますね。ハート

●「友情は一日にして成らず」

●電車が到着する数分間に、あちこちをパチリ。
●二俣には結構、絵になるスポットがあるんですよ。おすまし

●MAさんは「マルカワの蔵」のMさんご夫婦と知己の為、
●軽トラ市を冷かしながら、「マルカワの蔵」へ。スタコラスタコラ汗

●道すがら、同級生のSM女史やKAKAさんに、お会いし、しばし談笑。ニコニコ
●地元の知り合いと出会えるのも地元のイベントならでは。OK

●「友情は一日にして成らず」

●MAさんの知人でもある堀口さんの「凧愛」ハートには圧倒されました。びっくり

●「友情は一日にして成らず」

●おじさんが見たかったのはコレ。ニコニコ

●「友情は一日にして成らず」

●図面がないので想像での造形ですが、爪楊枝で見事に復元されておりました。ハート

●「友情は一日にして成らず」

●世の中にはスゴイ方が大勢、おられるのですね。ガーン

●「友情は一日にして成らず」

●目的を持ち、夢を持つことの大切さを教えられます。ムカッ汗

●「友情は一日にして成らず」

●じっくりと、お話も伺いたいのですが、観るモノが満載で申し訳なく思います。えーん

●「友情は一日にして成らず」

●今回は横町の裏道にもお店が出ていて、新鮮でした。ナイスおすましハート

●おじさんが所属する「浜松発明研究会」のテントにもお邪魔し、
●無沙汰を詫びてまいりました。おすまし

●「友情は一日にして成らず」

●「諏訪神社」
●今夏は、「ここ」に13台の屋台が集結する「二俣まつり」が出来るかな。ムカッ汗

●「友情は一日にして成らず」

●お昼をどうしようかと迷っていたところ、
●女将さんが同級生(KIさん)である「尾張屋旅館」で
●昼食付きの落語を演るというので、行くことにしました。スタコラスタコラ汗

●「友情は一日にして成らず」

●チケットは完売したようでした。OK

●皆さんの、お茶を入れて差し上げるMAさん、さすがです。ナイスおすまし

●「友情は一日にして成らず」

●初めての試みのようで運営の手際は良くありませんでしたが、
●落語自体は大いに笑い、堪能しました。ハート

●落語の実演を目の前で見るのは初めてかもしれません。ガーン

●落語は演技の勉強の為の独学とか、最終的には演劇?を目指す
●意欲高き22歳の若者に栄光あれ!ハート

●「友情は一日にして成らず」

●MAさんが、春場所を抜け出してきた、おじさんを撮ってくれました。
●なぎら健壱さんでもないよ。キャー汗汗汗

●古着の横尾忠則師のシャツを久しぶりに着てみましたが、
●好評でした!キャー汗

●MAさんを西鹿島駅まで車で、お送りし、解散しました。スタコラスタコラ電車

●予想以上に、いい日となりました。ハート ハート ハート

●書きたい事は山ほどありますが、紙面が尽きてまいりました。キャー

●前出のKAKAさんがブログに沢山の写真を貼ってくれました。びっくり
●勝手にリンクを貼らせていただきます。キャー
KAKAさん、ご容赦ください。(ペコリ)おすまし

●「友情は一日にして成らず」

●夕刻、少し早い晩酌。ビール

●お酒が旨かったのは言うまでもない。OK

  よき日を過ごせたことに感謝です。ひみつハート

●さて、今日は、再び、夕刻より、これまた剣道部の後輩であるY氏と
●同じく剣道部の同級生ST氏と街中でプチ宴会です。ビール

●最近、やたらと、お座敷がかかりますが、
●逢いたい人には逢いに行き、やりたい事はやっていきます。ムカッ汗

●いつ、どうなるか分からない、お歳頃なんです。キャー汗

●「友情は一日にして成らず」

友達(勝手にそう思っている)
少なくない方だと思うが
持っているお金は
(明らかに)少ないキャー汗汗汗

日中は「仕事」し、稼ぎます!!!ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    こんにちは

    昨日、ひょっこりお会いでき嬉しかったです。
    横尾氏のシャツでしたか、お気に入りなんですね

    ブログ、PC上の切ったぁ貼ったぁが出来ないので、さりげなくご紹介して頂き
    ありがとうございます(^_^)

    浜商剣道部、横の繋がり多さ貴いですね 大事にしておられるからですね

    鹿島花火中止決定、夏祭り未定、産業祭未定
    二俣をどげんかせなイカんですね
    Posted by KAKAKAKA at 2022年05月16日 13:41
    二俣の街もいろんなイベント開催して
    賑やかになって来てるのかな?






    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年05月16日 16:26
    充実の一日でしたね 楽しそうで良かったです

    友達は少なく無いが もっているお金は少ない・・・

    同じです それでも何とか暮らしてます(笑)
    Posted by チビ子チビ子 at 2022年05月16日 16:47
    ●KAKAさんへ

    ●お断りもせず、リンクを貼らせていただきました。

    ●姐さんに甘えてしまいました。

    ●写真が豊富で、自分には出来ない芸当です。

    ●今夜も剣友とバカを言い合ってきました。

    ●二俣が隆盛してくれるよう、願っております。

    ●お祭りの新企画を考えております。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年05月16日 21:56
    ●はんじぃへ

    ●まだまだだね。

    ●少子化、高齢化、地元商店の疲弊。

    ●昔の幻影を追いかけることなく、

    ●シンフタマタが必要です。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年05月16日 21:58
    ●チビ子さんへ

    ●お金より、心許せる友人が宝ですね。

    ●今夜も、剣友と存分に楽しんできました。

    ●逢う機会は少なくとも、分かりあえています。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年05月16日 22:02
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「友情は一日にして成らず」
      コメント(6)