●「実りある一日にするも、しないも」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●28℃。
●85%。

●比較的、よく眠れた方ではないかな。ハート
●体調は普通。
●「オモダル」でなければ、善しとしよう。キャー

●「実りある一日にするも、しないも」

●金縛りにかかり、苦悶している、おじさんを見ている、弟Mの姿が見える。
●助けを乞うが、立っているだけで、何もしてくれない。
●そのうち、縛りが解けてきて、楽になった。
●弟Mと母の前で、金縛りは初めてでは無く、
●昔から、よくかかっていたと、告白する、おじさん。
(夢)

●「実りある一日にするも、しないも」

●お泊りのお客様。ハート

●段々と秋めいてきますね。もみじ

●「実りある一日にするも、しないも」

●ランチは「冷凍そば(きざみ海苔大盛り)」。キャー汗

●ランチは、毎回、そそくさ。ベー

●「実りある一日にするも、しないも」

新川二郎さん、ご逝去。えーん

●子供の頃、テレビで、よく見ていた、お顔です。おすまし

●村田英雄さんがスカウトしたんですね。びっくり

●「実りある一日にするも、しないも」

●「おじさんは、自己肯定感が少ない人間なんだ」などと
●言おうもんなら、ブーイングが起きそう。キャー汗

●「実りある一日にするも、しないも」

①7時間以上、寝る。(8時間かもしれない)ベー
②本当にやりたいことを紙に書きだす。(おじさんの場合、ブログ)鉛筆
③「美」の基準を明確にする。(一応、デザイナーの端くれですからね)キャー
④自己肯定感が上がる人とつきあう。(自分に無いモノを持っている人)ハート
⑤「おうち時間」を減らす。(老人よ荒野をめざせ)スタコラ汗

●「ここら」はやっているし、やり続けたいことですね。ムカッ汗

●「実りある一日にするも、しないも」

●残りの人生を意識するようになりました。ひみつ

●「実りある一日にするも、しないも」

●昨日、バスの横転事故がありましたが、
●「死」というものは、いつやってくるか分かりません。ガーン

●「実りある一日にするも、しないも」

   「やがて死ぬけしきは見えず蝉の声」

●芭蕉翁も、死をいつも意識しての漂泊の旅であったと思われます。

   「ついに無能無芸にして 只 この一筋に繋がる」

●芭蕉翁が無能無芸だとしたら、おじさんはどうなる。ガーン汗

●芭蕉翁は、「俳句」が生きるモチベーションだったのでしょうね。OK

●おじさんもデザインを「一筋」として逝ければ本望というものです。キャー

●「実りある一日にするも、しないも」

●ネット上には、フェイクや極悪も存在しているわけでありますが、
●「いい言葉」も掲載されていて、ハッ!とさせられます。ハート

なぜかいつも幸運が舞い込む人がやっている
「心がけ」

幸運な人になりたい!!!

そう願っている人は多いでしょう。

幸運とは、運が良いこと、めぐりあわせが良い様を指す言葉です。
幸運な人になれたらきっと毎日がハッピーですよね。

しかし、幸運な人は、自分は運が良いからといって、
何もしていないかと言ったらそうではないのです!

実は幸運な人ほど、幸せが訪れるちょっとした心がけをしています!
そこで今回は、幸運な人がよくしている心がけをご紹介します。

どれも手軽に真似できることですので、
ぜひ毎日の暮らしの中に取り入れてみてくださいね。
きっとあなたの元にも幸運が訪れてくれるはずです。

幸運な人の特徴

まずは、幸運な人に共通する特徴から見ていきましょう。

①自分にとっての幸せが何かをわかっている

世間で言われている幸せが、誰にでも当てはまるとは限りません。
当たり前のようですが、幸せの形は人それぞれです。
誰かにとっては幸せでも、自分にとってはそうではないことってよくありますよね。

幸運な人は、自分にとっての幸運が何なのかきちんとわかっています。
自分の幸せを理解し、貪欲に求めることができるからこそ、
自然と幸運も引き寄せられてきます。

②小さな幸せに気付ける

幸運な人は、小さな幸せにも気付ける優しい心を持っています。
例えば誰かにとっては、「そんなこと」で終わるような些細な出来事の中にも
幸せを見つけることができるのです。

小さな幸せでも、積み重なれば「今日は良いことばかりでラッキーな日だったな」と
幸せな気持ちで1日を終えることができるでしょう。
そんな小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せを引き寄せるのです。

③周りの人と比べない

幸運な人は、自分にとって何が幸せなのかをわかっています。
だからこそ周囲の人と比べて落ち込んだり、妬んだりすることもありません。
いつだって、向き合うのは自分自身の心であり、人と比べることに意味はないのだ
と気付くことこそが、幸運な人への近道です。

④どんなことも受け止める強さを持っている

幸運だからといって何も嫌なことが起きないかといえば
そんなことはないですよね。
どんな人にも、良い日もあれば嫌な人もあるでしょう。
しかし、幸運な人は、どんなこともあるがままに受け止める強さを持っています。
例え嫌なことがあったとしてもきちんと受け止め、
自分の心の中で消化します。
そんな強さこそが、幸運を引き寄せるのでしょう。

幸運な人がよくしている心がけとは?

では幸運な人のように幸運を呼び寄せるにはどうすれば良いのでしょうか。
幸運な人がよくしている心がけを紹介します。

①身の回りを整えている

身の回りが綺麗に整っていると、気持ちもすっきりしますよね。
反対に、身の回りがごちゃごちゃしていると、心が落ち着かず
小さな幸せも見逃してしまいがちです。
幸運な人は、本能的にそれをわかっているからこそ、
常に身の回りを綺麗に整えています。
幸運を呼び寄せたいのなら、モノをあるべき場所に片付け、
心を落ち着かせることが大切です。

②付き合う相手を損得で選ばない

付き合う相手を肩書や名声など、
自分にとって利があるかどうかで選んでいませんか。
相手の人間性を見ず、損得で人間関係を判断していると、
大切なご縁も失うことになりかねません。
自分にとって得があるかどうかよりも、一緒にいて、楽しかったり、尊敬できたりと
お互いがポジティブな気持ちになれるような関係性の相手を選ぶことが大切です。

③何かしたときに見返りを求めない

誰かに何かをしてあげた時、ついつい感謝の気持ちを相手に対し求めたくなります。
しかし、見返りを求めるような優しさは、本当の優しさとはいえません。
ぐっと我慢しましょう。そして、見返りを求めない奉仕精神こそが、気持ちを明るく強くし、
さらなる幸運を引き寄せてくれるのです。

④過去にこだわらない

幸運を引き寄せたいなら、いつまでも過去に執着しないことが大切です。
もちろん、失敗したことを反省し、改善することは重要です。
しかし、こだわりすぎて負の感情を引きずっていては、
せっかく訪れた幸運にも気付けません。
幸運な人は、常に今、目の前にある課題に全力で取り組んでいます。

⑤常に笑顔を心がけている

辛い時には、泣いたり、落ち込んだりすることもあるでしょう。
しかし、必要以上に悩んでいても、物事は解決しないばかりか、
どんどん視野も狭くなり、運も離れていきます。
幸運を引き寄せたいなら、無理してでも笑顔を作ることが大切です。
どんなに落ち込んでいても笑顔を作っていると、次第に心が明るくなり、
気持ちの切り替えにもつながります。
幸運な人は、笑顔が運を引き寄せてくれることを知っています。

おわりに

ここまで、幸運な人の特徴やよくしている心がけについて紹介しました。
幸運な人ほど、実は幸運を引き寄せる努力をしています。
「何をやってもうまくいかない」「自分は運が悪いのだ」と落ち込んだ時は、
今回紹介した内容を参考に、幸運を引き寄せる心がけを実践してみてくださいね。

きっとあなたの元にも幸運が訪れることでしょう。

Written by 早紀


●「実りある一日にするも、しないも」

●さて、歌で終わります。
●新川二郎さんが亡くなったということで、この歌を上げてみました。



●「実りある一日にするも、しないも」

今日という
一日が
実り多き
一日と
なりますように
ニコニコハート

グァンバ!!!ナイス





  •  
    この記事へのコメント
    最近の記事は「おじさん先生」の授業を聞いてるみたいだな。(笑)



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年08月23日 11:51
    「おじさん」の幸せな時間て、どんな時でしたか?
    私の幸福な時間は、お金を出しても買えない切符。特別なイベントです。
    海上自衛隊の観艦式、北富士演習場の陸上自衛隊総合演習です。

    小学校の時、浜商に憧れたのは、浜松基地のジェット機が上空を飛行していたからです。浜商に合格すれば、毎日爆音が聴けると思ったからです。
    浜松工業だったら、エンジンの整備を担当できるかな?と浜松の高校に入りたいと夢に思っていました。だから、「おじさん」が浜商だと知ってから、とても幸せな人だと思いました。
    でも、人生って、幸せとは真逆な方向に転がっていく様です。

    「おじさん」の背中を追って生きていくのが、今の目標です。がんばれ「おじさん」人生の後輩は、強く気合を入れて応援していきます。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年08月23日 18:32
    ●はんじぃへ

    ●まぁ、自分に向かって授業をしているんですけどね。(笑)





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月24日 06:14
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●苦闘の時代、苦悩の時代も、今となっては人生の肥やしですね。

    ●いや、今でさえ、悪戦苦闘しておりますが。(笑)

    ●浜商生であったことは幸せとは無関係です。

    ●「おじさんの背中を追って生きていく」

    ●と、ろくなことはありませんよ。(笑)

    ●ご自分なりの「幸せ」を見つけられると、イイですね。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月24日 06:21
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「実りある一日にするも、しないも」
      コメント(4)