●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

カテゴリー

●4時半、起床。上昇
●26℃。
●68%。

●涼しい朝です。
●湿度も70%を切りました。ハート

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●体調悪くないです。OK
●ありがたいことです。ハート

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●「ミラーマン」が出てきそうな朝焼けの土曜日の朝です。キャー

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●土曜の朝はNHK「あの人に会いたい」を見ます。

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●今日は白川義員さんでした。おすまし

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●端正な、お顔もイイが、言動が、また素晴らしいですね。ハート

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●どっかの国の政治屋とは違います。ベー

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●朝っぱらから、いい番組を見せてもらい、モチベションが上がりました。上昇

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●「敬老の日」が近いせいか、テレビも長寿を取り上げておりますね。おすまし

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●「ワタミの宅食」にも「寿かまぼこ」が入っておりました。OK

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●「ワタミ」さん、有料じゃなくて無料にすると、男が上がるんですがね。キャー汗

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●この方は100歳越えてなお、理容師の現役。びっくり汗
●これぞ、おじさんが目指す「生涯現役」のお手本です。ハート

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●筋トレもやっているそうで、67歳の小僧は絶句しました。びっくり汗

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●食べるものと、ナイフ&フォーク

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●年齢相応の運動が大切なんですね。スタコラ汗

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●そして、人生の目標(ビジョン)を持つことも。ムカッ汗

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●9万人もおるのですよ。びっくり

●ただし、健康寿命では無いので、やはり健康で長生きしないと、
●長生きも辛いモノになるんでしょうね。ガーン

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●ブログも、歌も、健康には良いようですね。
●おじさんは、後、運動かな。えーん

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●おじさんは食べ過ぎに注意です。キャー

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●ストレスも良くないですね。失恋

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●歳を重ねたせいでしょうか、
●好きではない人とは無理して付き合わないようになりました。おすまし

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●断絶、絶交に近い人もいますが、
●大半の方は、そこそこの、おつき合いでイイかな、という感じです。キャー

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●昨日のランチは「レタス・ニンニク・チャーハン」。
●冷蔵庫在庫一掃ランチです。キャー

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●隣部屋のSさんからナシをいただきました。ハート

●「もらい乞食」と呼ばれております。キャー

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●新調なったエアコンの効いた仕事場で、一点だけ上げました。注目

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●環境は整った。
●あとはヤルだけです。ムカッ汗

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●台風が近づいているようですね。ガーン

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●天気が崩れないうちに買い物をしてきましょうか。スタコラ汗

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

●いい週末になるとイイですね。ハート

●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」

人の喜びを
わが喜びと
できる人が
本当の勝者


グァンバ!!!ナイスニコニコ





  •  
    この記事へのコメント
    お杉じぃさ&もらい乞食ですか?

    (笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年09月17日 07:50
    九州から台風14号がやって来ます。910ミリバールで、強力だと言っています。もし、これが伊勢湾台風のように、太平洋から東海に突っ込んできたら、真っ青です。九州からだと静岡直撃では無いので、いつものように、窓をしっかり閉めて、ベランダの物を吹き飛ばされないように準備する事だと思います。湿った風が、山にぶつかると上昇気流が起きて、大きな積乱雲になるので、大雨には注意してください。「おじさん」の部屋は、二俣川よりも高いので、ここに避難しているのが正解です。お酒とつまみを横に置いて台風が過ぎ去るのを待つだけです。これからが、本当の台風シーズンです。
    不思議に思うのは、前回の浜松市内の避難指示です。数万の浜松市民が、どこに避難するのでしょうか?地震も、大雨も、洪水も同じ避難で計画されています。一つ一つ、自分の生活に合わせて、自分でどするかを考えるべきです。役所は、情報を伝えるだけです。区役所に気象のプロはいません。
    地震にしても、プレート地震と断層地震の違いを知っている人は少ないです。私たちの世代は、学校で教えられた事以外は、成績に関係ないので学んできませんでした。そのツケが、今、降りかかって来ています。
    いつも、考えて、頭を捻っている「おじさん」は、現在も成長中だと思います。「おじさん」の学ぶ姿を、若い人に引き継いでほしいです。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年09月17日 18:02
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●貴重なコメント、ありがとうございます。

    ●学ぶ姿勢は無いですが、好奇心だけは旺盛です。(笑))

    ●ありがとうございます。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年09月18日 06:06
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「あと32年、100歳まで生きたくなってきた」
      コメント(3)