●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

カテゴリー

●4時50分、起床。上昇
●13℃。
●38%。

●昨日、打ったコロナワクチンの影響でもないと思いますが、
●夜半、幾度も眼が覚め、よく眠られなかった感あるも、
●起き出せば、エンジンフル回転の、おじさんです。力こぶ

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●ライブ会場にいる。
●リハーサルが始まった。
●おじさんは、ステージの壁を素手で叩いて、リズムを刻む。
●すると、壁の向こうから怒ったように叩き返す者がいる。
●???
●「壁の向こうは部屋じゃなくて外だよな?」
●バンドの男に確認すると、「そう」だと言う。
●あとで、外を確認してみようと思う、おじさん。
(夢)

●ライブがいつまでたっても始まらないのに業を煮やした男が、
●「まだ始まらないのか」と、おじさんに詰め寄ってきた。
●「来場者の集まりが悪いので待っているのでしょう」と、
●おじさんが応じる。
●「いつもそうだ」と、憤慨する男。
(夢)

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●昨日のランチは、冷食「吉野屋の豚丼」。
●牛丼より好きかも。ハート

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●おじさん如きでも知っている高名なギタリスト。ギター

●ネット上に悼む記事、多数。えーん

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●そば屋を経営しながら作家を続けている方。鉛筆
●しかも、50歳からの遅咲き人生。びっくり

●公募に落ち続けた過去も持つ。ガーン

  「人生なげたらアカン」ムカッ汗

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●デイサービス施設が、お持ち帰り事業を始めたようです。びっくり

●その試みも素晴らしいですが、チラシのデザインも
●美しい余白がとられており、素晴らしいです。ハート

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●新年を迎え、人生の流れ、運の流れを変えたい、
●と思っている人は多いことでしょう。下降上昇

●おじさんも、その一人。キャー汗

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

  「更えられるものなら更えてみろ」ムカッ汗

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●昨日は、5回目のコロナワクチンを接種してきました。(浜北プラザホテル)スタコラ汗

●打ちやすいよう伸びるトレーナーを着て行きましたが、
●「脱げ」と言うので、遠山の金さんよろしく片肌脱ぎましたぜ。キャー汗

●そんなに寒い日では無かったので、半袖Tシャツで行けば良かった。えーん

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●浜北へ出たついでに「SEIYU」で、お買い物。ハート

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●無事に接種が終わったので、晩酌で一人祝宴。ビール

●何かと理由をつけて、祝宴を開催する、おじさんです。キャー

●COOPの「真鯛のカルパッチョ」
●SEIYUの「サーモン軍艦巻き」が美味かった!!!ハート

●一時、おかしかった味覚が戻ってまいりました。OK

  「食も人生における楽しみの一つ 大事にしたい」ハート

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

●さて、今日は、これといった予定は入れてないので、
●「志事」を進めましょうか。鉛筆

●「仕事」は薄いですが、「志事」は、やりきれないほどあります。ガーン
●「志事」が「仕事」になる日まで、おじさんの奮闘は続くのだ。ムカッ汗

  「生涯現役 一生勉強」ムカッ汗

●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

シンプル イズ ザ ベスト
あの世へ
持っていけるのは
家でも お金でも 
車でもなく
培った心だけ
ハート

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    きょうは寝ぼすけじゃなかったな。(笑)

    節酒?

    はなから無理なこと言わんほうがいい。

    舌の根も乾かんうちから

    晩酌?www




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月13日 07:09
    ●はんじぃへ

    ●「寝ぼ助」は遅く寝た時だけ。

    ●早寝なんで、イヤでも目が覚める。

    ●「節酒」だでね。

    ●どこかの誰かみたいに「禁酒」「断酒」じゃないでね。(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月13日 08:02
    あの世 元の世に持っていけるもの

    ただ、現世で修行をさせてもらった感謝の気持ちの心を持って戻りたい。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月13日 12:48
    ●はんじぃへ

    ●イイと思う。

    ●呑兵衛地獄へ行くね。(笑)


    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月13日 18:53
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」
      コメント(4)