●「なにはなくとも」

カテゴリー

●6時半、起床。上昇
●11℃。
●36%。

●昨夜、就寝が遅くなり、今日は、お寝坊さんです。ベー

●今日は寒いですね。下降

●「なにはなくとも」

●プライベート用のWindowsのPCが
●プロバイダーへの課金ミスでネットに繋がらず、
●仕事用のMacで書いてますが、使い勝手が悪く、往生してます。ガーン

●したがって記事が粗雑になりますこと、お許しくさい。キャー

●「なにはなくとも」

●昨日のランチは「お好み焼き」にしましたが、
●水分量を間違え、危うく、「もんじゃ焼き」になるところでした。ガーン

●「なにはなくとも」

●日中は「クラウドワーク」に取り組みました。鉛筆

●「なにはなくとも」

●ちょっとした「頭の体操」です。電球

●「なにはなくとも」

●出来悪し、もうひと捻り欲しいところです。ムカッ汗

●「なにはなくとも」

●以前、あげたマークに星★が1つ、つきました。
●3つつかないとね。えーん

●「なにはなくとも」

●夜は「すみよし」経由で「金墨会」の「おしるこ会」へ。スタコラビール

●「なにはなくとも」

●お酒を持参しましたが、

●「なにはなくとも」

●はるかに高級な、お酒が、すでにありました。びっくり汗

●日本酒メーカーがつくる焼酎ですが、アルコール度数40度。
●そのくせ、まろやかで飲みやすいから不思議です。ガーン

●「なにはなくとも」

●途中からY嬢が「たこ焼き」を焼いてくれて、「たこ焼き会」になりました。キャー

●「なにはなくとも」

●久々に食べた「崎陽軒」のシウマイが、ドウマイ。ハート

●「なにはなくとも」

●最近は義理を欠いて出席率の悪い、おじさんですが、
●温かく迎えていただき、楽しい、ひと時を過ごしてまいりました。ハート

●「なにはなくとも」

●下の言葉は、たしか、チャップリンが、映画「ライムライト」中で語る言葉ですね。
●違っていたらゴメンくさい。キャー

●「なにはなくとも」

サムマネーすらなくて
ふところが寒マネーの
おじさんですが
めげずに
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ









  •  
    この記事へのコメント
    「つんもう」の はんじぃです。

    お邪魔します。(南州太郎)古っ!!

    崎陽軒はシューマイじゃなくて

    シウマイなんだよね。

    瓢箪の形をした正油入れが付いてたね。





    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月21日 08:48
    おはようございます。
    「おじさん」の有難い正面からの写真を見て感激しました。
    お城姿は、「俺についてこい!」そして前面の姿は「どこからでも打ち込んでこい!」という剣士を感じました。

     いよいよ強力な大寒波がやって来ます。日本海側は「ホワイトアウト」の世界が忍び寄って来ます。天竜二俣は、しっかり窓を閉めて、暖かい日差しを取り込んで、大寒波を迎え撃ちましょう。

     7年くらい前に出版された「100年ライフ」の本を買ってみました。
    高齢化社会での生き方は、前例が無いので自分で考えなくてはならないそうです。「百人100様」です。

    「おじさん」の様に、自ら情報発信をして、尚且つ若者に教え、毎日規則正しく自衛官の様に「起床」して、自ら生き残る豊かな食事を作り、地域社会の要のお店に行って「飲めや歌え」の人間の基本を貫き、80歳を目指す生き方は、これこそ日本の高齢化社会を打ち破る基本だと思いました。
     
    この「おじさん」のブログは、これから60歳を超えて、会社組織から離れて生きる人にとって、大きな指針でもあり、不安より前進することの面白さを詰めた貴重な資料です。おじさんは、最低でも80歳までブログを発信するモーゼのような重い責任を持って生きていくことを求められています。
    頑張りましょう。私は、金魚の糞のように、ついていきます。

     
    Posted by スズキ ジュン at 2023年01月21日 08:53
    ●「つんもう」な、はんじぃへ

    ●そうそう、シウマイなんだよね。

    ●シウマイ弁当に付いてる。

    ●樹脂じゃないとこがイイよね。

    ●シウマイの話は、これでオシウマイ。(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月21日 09:08
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●いつも書きますが、遠大な使命感など持たずに日記のつもりで書いております。

    ●とはいえ、それが同世代人の心の琴線に響くことあらば、

    ●それはそれで、光栄に思います。

    ●「100年ライフ」という著作、一度リサーチしてみますね。

    ●いつも、ありがとうございます。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月21日 09:16
    わしの記事にダックスに腰を掛けている

    好顔の美少年がいるけど

    高校時代 このダックスに夜中3人乗りで

    田んぼに突っ込んだ!

    運転してたのは やっちゃだったかな?(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月21日 11:05
    モーゼは言った「今夜も飲モーゼ」。
    おしるこのお餅の焦げ具合がイイですね。サクッ、 ムニュ〜といけちゃいますね。
    Posted by キンタ at 2023年01月21日 15:57
    ●キンタさんへ

    ●モーゼは言った。

    ●「何回言った?」

    ●「10回(十戒)」言った。

    ●最近、何を食べても美味しい、おじさんです。(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月22日 16:10
    ● はんじぃへ

    ●確かに睾丸の美少年である。

    ●「3人乗り」?

    ●悪いやっちゃ!!!(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月22日 16:13
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「なにはなくとも」
      コメント(8)