●「言霊」

カテゴリー

●6時、起床。上昇
●9℃。
●33%。

●暖房をかけて、二度寝しました。キャー
●体調は悪くなく、ありがたいことです。OK

●「言霊」

●昨日は、TKさんと「浜北コメダ」でランチ。ナイフ&フォーク
●久々の再会に話が弾みました。おすまし

●帰路、「豊岡ベイシア」で買い物。スタコラ汗

●帰宅後は家のことをあれこれと片付けました。家

●この春、もう一度、「断捨離」をするつもりです。ムカッ汗

●「言霊」

●高学歴でなくて良かった。ベー汗

●「言霊」

●何ごとも、「ほどほど」でイイね。OK

●「言霊」

●先日、カップ麺ランキングでNo1になった商品を食べてみました。
●確かに美味いです。ハート

●「言霊」

●昨日、階下のYさんから、また戴いてしまいました。ガーン
●Yさん、いつも、ありがとうございます。おすまし

●「言霊」

●さて、今日は、夕刻より、このライブに行ってきます。スタコラ汗ギター

●相方のベンさんとは練習もしてませんが、
●何とかやり切りたい、と思います。ムカッ汗

●「言霊」

●ネット上には、「いい言葉」が出てきます。ハート

言葉に
激励され
教えられる
おじさんです
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    言霊(ことだま)は 人が発した言葉。

    気を付けないと言葉には霊が入っているので

    おかしなことを言うと 自分に返ってきます。

    「人を呪えば穴二つ」と

    同じ意味合いかな?

    わしは あんたに悪態言われても 平気だけどね。(笑)



    、 
    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月28日 12:57
    ●はんじぃへ

    ●言葉は人を活かしもするし、殺しもする。

    ●「言葉は凶器」というのが分かる。

    ●毎日、絡んでくるのは、あなただによ。(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月28日 15:04
    反語的つぶやきを神仏は察してくれるだろうか?
    「死にそう(全然平気)」「負けそう(負けるかよ)」一応素直に、ポジティブな言葉に置換えていこうと思います。
    Posted by キンタ at 2023年01月29日 13:11
    ●キンタさんへ

    ●「死にそう」「負けそう」

    ●なんて言ってるうちは、まだ余裕があるんだよね。

    ●そう思う。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月29日 19:07
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「言霊」
      コメント(4)