●「早寝早起きが日常化」

カテゴリー

●3時、起床。上昇
●10℃。
●30%。

●3時に目が覚め、もう一度、眠ろうと思いましたが、
●冴えているので、起きてしまいました。ガーン

●そんな具合なので、体調は悪くありません。
●ありがたや、ありがたや。ハート

●「早寝早起きが日常化」

●今日の午前中は、時間がタップリあるぞ。
●何しよう。キャー

●「早寝早起きが日常化」

●昨日のランチは冷食「みそラーメン」。

●ちょっと茹で過ぎました。ガーン

●「早寝早起きが日常化」

●具が少ないのが残念ですが、麺、スープ共に美味。

●コクだしに、豚肉を入れて後、トッピングしました。OK

●「早寝早起きが日常化」

●途中まで観て、止めていた映画を最後まで観ました。キャー

●「早寝早起きが日常化」

●なかなかの映画ですね。ハート

●小林桂樹さんが好演しております。OK

●「早寝早起きが日常化」

●へそ曲がりの、おじさんは、最近の映画は観ずに
●昔の作品ばかり観ております。ベー

  「温故知新」キャー汗

●「早寝早起きが日常化」

●昨日は、外出続きで「家事」が疎かになっていたので、
●細々と「家事」をこなしました。ムカッ汗

●「早寝早起きが日常化」

●「家事」を侮ることなかれ。キャー

●「早寝早起きが日常化」

●愛用していた老眼鏡が壊れてしまいました。びっくり汗

●折れた箇所は、直せる箇所では無いですね。えーん

●学校勤務で使っていた時代がありますから、かれこれ10年選手でした。

●ローガン君、お疲れさまでした。ハート

●「早寝早起きが日常化」

●特にファンでは無いですが、バンド名、ご本人、共に知っています。カラオケ

●すい臓ガンは、見つかりにくく、致死率も高いようで、恐いですね。ガーン

●「早寝早起きが日常化」

●夕刻、「まるごと」で、掛川の「土井醸造」が取り上げられておりました。OK

●「早寝早起きが日常化」

●「開運」本醸造は、コスパの良いお酒で、大好きです。ハート

●「早寝早起きが日常化」

●洗濯機の脱水の絞りが甘くなっていることを先日、書きましたが、
●ベルトを注文しました。おすまし

●温かい日に交換、調整してみるつもりです。
●1000円で直れば、儲けもんです。スパナ

●「早寝早起きが日常化」

●昨日は「公募」を覗きましたが、いい案件が無く、断念しましたが、

●「早寝早起きが日常化」

●今日は、何かしら創ってみたいと思います。ムカッ汗

●「早寝早起きが日常化」

●横尾忠則師の書いたものを読み、元気を戴いております。ハート

●その制作意欲、作品の素晴らしさ、達観の境地、
●どれをとっても、素晴らしい人生のお手本です。ハート

●「早寝早起きが日常化」

●昨夕、久しぶりに一曲あげてみました。注目

●先日のプチ・ライブで演ったかどうかも忘れましたが、
●確か予定には入れておいた曲です。キャー汗



●ここ一週間、フリー日です。ハート

●時間を有効、かつ有意義に使ってまいりたいと思います。ムカッ汗

●老人に残された今生の時間は潤沢ではないのだ。時計

●「早寝早起きが日常化」

アチョ~~~!!!ナイスニコニコ








  •  
    この記事へのコメント
    アチョ~~~!!!

    ああ、ちょうですか


    失礼しました。(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月31日 10:05
    こんにちわ
    鮎川誠さん、残念でした。
    私も特にファンというわけではないですが、存じていました

    残り少ない人生、時間の無駄がないように生きたいです
    雨の御堂筋、ゆっくり聴かせてもらいますね
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2023年01月31日 10:26
    あんたは歌謡曲よりも

    六角精児バンド的な歌のほうが似合うと思うな。




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月31日 10:37
    六角精児

    「人はなんで酒を飲むのでしょう」

    この歌は あんたにどストライクだね。

    あんたのこの歌 聴きたいぜ❗(笑)



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月31日 13:41
    ●はんじぃへ

    ●アチャコじゃないでね。

    ●六角精児さんの曲は簡単そうでも難しいだよ。

    ●先日、チャレンジして挫折した。(笑)

    ●「はんじぃは、なんで酒を飲むのでしょう」(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月31日 15:07
    ●ぼのぼのさんへ

    ●名前は知ってるけど、曲を知らないんです。

    ●ご縁が無かった。(笑)

    ●「雨の御堂筋」

    ●作曲はベンチャーズですね。

    ●聴くと、気分が悪くなりますよ。(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月31日 15:11
    今回の強烈な寒気は、冷凍庫の中みたいですね。
    友達が、飯田市に住んでいるのですが、マイナス14度まで下がったそうです。同じ日本かと思います。

    「おじさん」の剣道の「見取り稽古」の重要さに気がつきました。
    面の中から見える外の世界は全体が見えませんね。やたらと打ち込んでも当たることは不可能ですよね。竹刀を振るだけでは、一瞬の気合は身につかないと分かりました。

    そう思って、おじさんの剣道に対するブログを見ていて、「ああ、仕事も同じだな。」と気がつきました。自分の能力が伸びないのも、原因はここにありました。遅きに失していますが、気がついてよかったです。
    Posted by スズキ ジュン at 2023年01月31日 19:34
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●マイナス14℃ですか、想像を絶します。(冷や汗)

    ●「見取り稽古」は、自分は稽古せず、他人の稽古を見て、学ぶことです。

    ●「遠山(えんざん)の目つけ」がジュンさんの指摘に近いと思います。

    ●「林を見て、森を見ず」にも通じるかと思います。

    ●言うは易しですが実行は難しいのが、人生修行ですね。

    ●魂の成長の道程は永遠だそうです。

    ●お互い、焦らず、ボチボチとまいりましょう。






    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年02月01日 08:01
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「早寝早起きが日常化」
      コメント(8)