●「コツをつかむのがコツ」

カテゴリー

●4時半、起床。上昇
●29℃。
●63%。

●3時頃に、一度目覚め、小水し、補水し、再び寝入りました。睡眠

●昨秋、買い替えたエアコンが効き過ぎで、28℃設定でも冷えます。ガーン

●体調はイイですね。OK

●なんの予定も入れてない、宝石の原石のような休日です。

●どうやって磨きを入れていこうかしらん。ムカッ汗

●「コツをつかむのがコツ」

●かなり印象のイイ夢を観ていた感触はあるのですが、想い出せません。えーん

●「コツをつかむのがコツ」

●今朝は、イイ形の雲が出ておりました。ハート

●「コツをつかむのがコツ」

●日中は暑いのですが、田舎の朝は涼しく、快適です。ハート

●「コツをつかむのがコツ」

●昨日は、同級生4人での食事会。ナイフ&フォーク

●メンバーは、タカオ、ツンチャ、ハッチャン、おじさん。

●ハッチャンの手料理を酒肴に、昼ビールをいただきました。ビール

●いつも書きますが、同級生との会話の中に学びや気づきがあり、有意義な時間です。OK

●やはり、皆さん、だてに70年近くを生きてきておりません。キャー

●「楽しそう」と「K堂」勤務を讃えていただきましたが、

●まだ、その境地には至ってないかも。キャー

●まあ、どっかの車屋のような会社では無いことは確かで、高齢者でありながら、

●就職できたこと自体は、ラッキーなのかもしれません。OK

●「コツをつかむのがコツ」

●ハッチャン家の飼い猫。

●なかなか懐きません。えーん

●「なんで、私を撮るのよ」といった表情をしています。キャー

●15時頃、解散。スタコラスタコラスタコラ車

●同級生3人には、心より感謝しております。ハート

●「コツをつかむのがコツ」

●月曜日のお楽しみは「中日新聞」の「喫茶アネモネ」。珈琲

●作者は「ぴよちゃん」などとは、また全く違った感性と発想の持ち主で、

●おじさんをアネモネワールドへと、いざないます。ニコニコ

●「コツをつかむのがコツ」

●漫画といえば、ちばてつや先生の単行本を、まとめて買ってしまいました。キャー

●「コツをつかむのがコツ」

●実は、ちばてつや先生のブログを長いこと読ませていただいておるのですが、

●このブログに、この漫画の「さわり」がたびたび登場し、

●読まずにはいられなくなりました。ムカッ汗

●これは、ちば先生の戦略かもしれません。ベー

●「コツをつかむのがコツ」

●「量子力学」の本と併読してまいります。おすまし

●「コツをつかむのがコツ」

●中日新聞の日曜版もイイのですが、月曜版もイイですね。ハート

●「コツをつかむのがコツ」

●同級生Nと、時々、「人生はハンデレースだな」という話をします。

●家柄、血筋、遺伝、性別、家庭環境。

●嘆いても、どうしようもないことは人生に山ほどありますが、

●「腐るな」「逃げるな」「諦めるな」

●筆者は、そう言っているように思います。鉛筆

●「コツをつかむのがコツ」

●日曜、月曜が休日ですと、月曜が日曜のような感覚になります。はてな

●「コツをつかむのがコツ」

●貴重な休日です、ダラダラと過ごさず、予定を立てて、コツコツとやってまいります。ムカッ汗

●「コツをつかむのがコツ」

●「コツをつかむのがコツ」

何ごとも
コツをつかみ
始めると
面白くなる
おすましハート

グァンバ!!!ナイスニコニコ





  •  
    この記事へのコメント
    「腐るな」「逃げるな」「諦めるな」

    頑張るね あんたは偉い!

    体もえらい(笑)

    しかし 無駄な抵抗は止めなさい(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年07月31日 09:55
    ●はんじぃへ

    ●あなたの基準に合わせていくと大変なことになる。(笑)

    ●いいね~~小原庄助さんは。(笑)

    ●羨ましくは無いが。(笑)

    ●動かんと「フレイル」になるよ。





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年07月31日 17:29
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「コツをつかむのがコツ」
      コメント(2)