●「時間と頭は使いよう」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●15℃。
●50%。

●夜半に幾度か目が覚めましたが、よく眠れた感はあり、

●まったりとした朝を迎えております。キャー

●昨日の夕刻くらいから咳が出始めましたので、投薬しました。

●初期に対処することが肝要です。OK

●年末年始は、一年の「清算現象」が起きやすく、

●不調、事故、病気などに気をつけなければなりませんが、

●「清算現象」なので、どうしようも無い、というのが現実です。ガーン

●「時間と頭は使いよう」

●夢は見ていましたが、思い出せません。えーん

●「時間と頭は使いよう」

●昨日は、4日ぶりの「Kワーク」でした。スタコラ汗

●配達業務:1件(再配達)スタコラ汗車

●ご来店:
 ナルセのヨッチャ、同級生のSM女史とイクコちゃん、カブトヤのマサトさん。ハート

●他にも、ご来店いただいている知己の方はおりましたが、

●こちらから、お声がけはしません。キャー

●「時間と頭は使いよう」

●ランチは当店の「チキンカツ・カレー」。ナイフ&フォーク

●わりかし、イケます。OK

●以前にもありましたが、午後の業務中、指が軽く、つりそうになりました。ガーン

●ランチ時に飲む薬のせいかもしれません。はてな

●薬の副作用は侮れません。ムカッ汗

●昨日は、意外と就業の8時間が短く感じました。時計

●17時、終了。OK

●総歩数:18292歩。足跡

●「時間と頭は使いよう」

●帰宅すれば、熱い湯に浸かり、ほどなく「晩酌」です。ビール

●「一日の終了を告げる儀式」と言ってもイイかもしれません。キャー

●「時間と頭は使いよう」

●「功罪相半ばする」飲酒ですが、呑む量と呑み方次第だと思います。OK

●「時間と頭は使いよう」

●夜は、ここ数回に分けて観ていた映画を最後まで観ました。(実は再観)目

●クルーの友情関係が丁寧に描かれていますが、

●SF的な描写は物足りない感じがしました。えーん

●一人のクルーが仲間と別れ、火星人と共に未知の宇宙へ旅立ちます。ロケット

●「未知との遭遇」のラストシーンを彷彿とさせるエンディングでした。OK

●「時間と頭は使いよう」

●81歳にして、9歳の孫と一緒に「漢検3級」を取得した女性の記事。鉛筆びっくり

●合格祝いに、息子から贈られた、生まれて初めて手にした自分の机。プレゼント

●思いやり溢れる、よき家族の姿が思い浮かんできます。ハート

●「時間と頭は使いよう」

●さて、今日は、本来なら「スクールワーク」の日でありますが、

●学校は冬休みに入っており、休養日となります。ハート

●「家事」やら何やら、やることが沢山あります。ムカッ汗

●残り少ない貴重な時間を有意義に使ってまいります。時計

●「時間と頭は使いよう」

●「時間と頭は使いよう」

●「時間と頭は使いよう」

「これ」に
 尽きる
時計ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ







  •  
    この記事へのコメント
    コメントすることはない記事なので

    悪しからず (笑)

    18日の記事が2つも掲載されてるが

    しっかり者のあんたでも

    うっかりはあるんだね (笑)





    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年12月20日 09:59
    ●はんじぃへ

    ●痛いとこ突いてくるでね。

    ●コメントのしょうもない、テカ!(笑)

    ●もう一人のおじさんが、おじさんに言ってることでね。

    ●気にしないでくさい。

    ●ご指摘、ありがとう。

    ●よほど、お暇か?!(笑)





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年12月20日 19:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「時間と頭は使いよう」
      コメント(2)