●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

カテゴリー

●いよいよ、あと数時間で年越しですね。

●収穫多き2023年が終わろうとしています。ひみつ

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


「更(かわる)」を掲げて、スタートした2023年でありました。ムカッ汗

●結果的に本当に「更わる」ことが出来ました。OK

●ことにあたり、誓願することの大切さを学んだような気がします。ひみつ


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●それに気をよくして、来年の一文字は「興(おこす)」です。キャー

「興」には、「衰えていたものを再び勢いづかせる」との意味があるそうです。びっくり

●現在の、おじさんの心境を表す一文字として選びました。注目


●さて、今年の印象深い出来事を10条、書き出し、反省し?キャー

●来たる2024年への指針としたい、と思います。ムカッ汗


①学校勤務が週1日となる。


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●週に2日あった学校勤務が週1日だ、と分かったのが年度初頭の職員会議。ガーン

●残りの6日間を遊んでいても埒が明かないので、

●5月の連休に就職先を探しました。スタコラ汗


②「K堂」に採用決まる。

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

●ハローワークから紹介された「K堂」二俣店に応募したところ、

●幸か不幸か、採用が決まりました。びっくり

 現在は「幸」と思えるようになっております。ハート


③体重が80Kgを切る。


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●徒歩通勤が条件である上に、店内業務でも歩くため、

●一日の総歩数が少ない日でも16000歩以上歩くことになりました。びっくり

●お蔭で、84Kg近くあった体重が78~9Kgになりました。下降


④血糖値が改善。

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

●そのせいでしょうか、7.2あったHba1cが6.0台に改善しました。ハート


⑤「二俣まつり」のポスターを手掛ける。


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●2017年にもやらせていただいた「二俣まつり」のポスターを

●再びやらせていただきました。ハート


⑥採用と頓挫。


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

●ライフワークのようにしていた「クラウドワーク」。鉛筆

●久々に採用はされましたが、なかなかの難関であり、

●レッスンにはなりますが、実績を残せないままに「K堂」勤務が始まり、

●当初、その慣れない「仕事」に気力と体力がついていかず、

●「クラウドワーク」から一時撤退という形になりました。えーん


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●雑誌「アイマスク」に5点の作品が掲載されました。OK

●同時期、「中日新聞」に投稿した川柳も掲載されました。OK


⑦ユーチューブのアカウント停止処分。

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

●ユーチューブに調子こいてカラオケの動画をアップしていましたところ

●アカウントが停止されてしまいました。ガーン汗

●こりゃ、アカン、と。キャー汗


⑧「すみよし」の大将、清さん、ご逝去。

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●店での思い出が、たくさんあり、お通夜では泣けました。えーん

●あの「カツ煮」と「豚すき」を、もう一度食べてみたい。ハート


⑨月に3回、ライブ出演。

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」


●「天竜産業観光まつり」「マツケンライブ」「酉の市」にライブ出演。ギター

●ひと月に3回も出演したのは初めて。キャー

●いい経験を積ませていただきました。ハート


⑩良書に出会えました。


●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

●おじさんの直観を、そのまま著わしたような良書に出会えました。ハート

●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」

●今年は、この分野に、もう一歩踏み込みます。ムカッ汗


来年も、
汗をかきながら
恥をかきながら
生きてまいります。
キャー汗

ついでに、不毛の頭もかいちゃおう。(ポリポリ)キャー

よろしかったら、引き続き、お付き合いください。


よい お年をお迎えください!ハート

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    オジサンご無沙汰しております。
    K森堂入社おめでとうございます。
    今年も様々な体験を重ねて、また来年新たな挑戦ですね。
    ぼへみ庵のお爺さんも、来年3月下旬から四月下旬まで本田宗一郎ものづくり伝承館での
    個展です。
    お互いに頑張りましょう。
    Posted by ぼへみ庵 at 2023年12月31日 20:42
    ●庵主様へ

    ●楽ではない職場ですが、修行と位置付け、奮闘しております。

    ●最高年齢の一兵卒です。(笑)

    ●個展には、是非、伺わせてください。

    ●庵主様の奮闘する姿に力をいただいております。

    ●よいお年をお迎えください。(感謝)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年12月31日 20:59
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「2023年・おじさん的・10大中小ニュース」
      コメント(2)