●御意

カテゴリー



●「口は災いのもと」

●「口がすべる」

●「言霊」なんて言う人もいます

●言葉の使い方ひとつで
●人生は善くも悪くもなるんでしょうね

●言葉は時には刃物以上の凶器になります

●同級生のN君!「おんしゃ バカ野郎!」は止めんとイカンに!(≧ω≦)

●アハハ〜(^O^)



  •  
    この記事へのコメント
    同級生のN君が、

    「あなた様、 お馬鹿さんね、!!」
    なんて、言ったら気持ちが悪いですが、

    (言葉は、本当に大事だと痛感しますね、)

    言葉を発する前に、
    一度頭の中で考察すれば、より人間関係がスムーズにいきますね、

    私は、貝になってしまうかもしれませんが、(苦 笑!、)

    英語も大事ですが、正しい日本語の勉強もより大事だと思う、ブルース研です。
    Posted by ブルース、研 at 2010年10月04日 22:02
    ●ブルース、研さんへ
    ●まぁ、ご本人もTPOは、わきまえて言ってると思いますが(笑)、
    ●「空気を読む」ということに尽きるかと、思います。
    ●オジサンも、酔って辛辣なことを言うこともあるようで、
    ●とりあえず、反省しております。
    Posted by オジサン at 2010年10月05日 08:50
    おじさま
    何気ない一言でも 本人にしたら
    傷つく言葉テありますよね
    わたしは今だ何年たっても
    その人と修復でません
    どうしたらよいのやら。。。
    Posted by reiko at 2010年10月05日 09:05
    ●reiko さんへ
    ●言った方は、なにげ、でも、
    ●言われた方は、いつまでも…
    ●解ります。
    ●言葉は選ばないと、いけませんね。
    ●ただ、寛容な心で、「許す」ということも、
    ●また肝要かもしれませんね。
    Posted by オジサン at 2010年10月05日 09:55
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●御意
      コメント(4)