●一句

カテゴリー

●運転していたら、突然、一句浮かびました。びっくり汗

●一句

「古い軽や 買わず 飛び込む 水野オート」

【訳】水野オートで古い軽自動車を見つけ、見に行ったが、
   結局、買うことも無く、冷やかしになってしまった。キャー汗
   



  •  
    この記事へのコメント
    笑 笑 笑 ・・・最高の一句ですね

    私が19歳のころ 初めて買った車がスバルR2でした
    自分と同じ年に生産された車でした

    突然、ワイパーが止まって ヒューズ交換したり ツーサイクルオイルを入れたり、手間のかかる車でしたが 大好きな車でした

    スバルの画像を見て思い出しました☆
    Posted by どんぐり at 2012年03月06日 15:42
    ●どんぐりさんへ
    ●初めまして。
    ●いつも、バカなことばかり考えているせいか、
    ●突然、降りてきました。(笑)
    ●コメントから、ご推察しますと、
    ●オジサンより、ご年配でしょうか。
    ●当時の車は、洗練はされてませんが、
    ●味わいがありましたね。
    Posted by オジサン at 2012年03月06日 16:00
    久々に スバルらしい、


    もとい、素晴らしい一句です!


    わしは スバルの 水平対向エンジンから奏でる マフラーからのサウンドが大好きです。


    以前、祭りの時 乗っていた レガシィセダン RS。

    平成4年型、車高落として215.45.17インチ。


    マフラーは 90π。

    ご機嫌な車でした。


    因みに スバルの 星のマーク。


    「六連星」を 「むつらぼし」と 言います。
    Posted by はんじぃ at 2012年03月06日 17:49
    突然すんまへん~ こいつは国宝もんでっせ!おもろいでがんす! 
    Posted by 上総介 at 2012年03月06日 20:02
    傑作中のけっさく の一句です。
    昨日から
    思い出しては 笑えます

    こんな ユーモアのセンスが欲しいです
    Posted by どら猫アンドレ at 2012年03月07日 12:04
    ●はんじぃへ
    ●オジサンも、昔、スバルの4WDバンに乗っていました。
    ●色は、なんと赤。
    ●消防署の車のようでした。(笑)
    ●スバルはプレアデス星団のことだね。
    ●冬空に、もやったように見えますね。
    Posted by オジサン at 2012年03月07日 13:05
    ●上総介さんへ
    ●ありがとうございます!
    ●この勢いで、俳句シリーズでも、やろうかしら。(笑)
    Posted by オジサン at 2012年03月07日 13:07
    ●どら猫アンドレさんへ
    ●ふいに出来ました。
    ●真面目に俳句やっている方からは、
    ●怒られそうです。(汗)
    ●オジサンは、俳句より川柳の方が
    ●合っているようです。
    Posted by オジサン at 2012年03月07日 13:14
    プレアデス星団で正解。

    六連星の中で 一際輝く星、アルキオネ。

    英語読みすると、
    アルシオーネ。


    スバルの水平対向6気筒。

    いい車です。




    Posted by はんじぃ at 2012年03月07日 14:12
    ●はんじぃへ
    ●「プレアデス星団」
    ●オリオン座と共に、冬の星座の定番ですね。
    ●比較的、若い星々の集まり、だとか。
    ●貴方、なかなか天文学の知識が
    ●「アルシオーネ」(笑)
    Posted by オジサン at 2012年03月07日 17:50
    最高!!最高!!
    二俣ブルース研究所所長ならきっと「年間駄洒落大賞」を授与されるでしょう

    西ヶ崎の水野オートさんも宣伝になったでしょう

    正岡子規以来の俳句新境地開拓

    これで米大統領選も混迷に入るでしょう!!!
    Posted by ぼへみ庵 at 2012年03月07日 22:34
    ●ぼへみ庵さんへ
    ●西ヶ崎に水野オートさんってあるのですか?!
    ●あったら、広告代金を頂かなくては!(笑)
    ●大統領選にも影響しますかね?
    ●いよいよ、オジサンのブログもグローバル化ですね。
    Posted by オジサンオジサン at 2012年03月08日 07:31
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●一句
      コメント(12)