●ジオラマ?

カテゴリー

●弟のMが自分で作ったジオラマの写真を送ってきました。

●ジオラマ?

●市販もののアレンジということですが、
●ゴチャゴチャしながらも、エネルギッシュだった、
●昭和の雰囲気が出ています。

●オジサン、ふと思いつきましたね。

●オジサン達が遊んだ、「西町銀座」通りのジオラマを
●オジサン達の記憶をかき集めて、再現できないかな、とね。キャー
●入口に「ネオンアーチ」があってさ。

●それにしても、当時、二俣に銀座があったんだから、
●凄いよね。キャー汗

●今もある、パチンコ店「銀座ホール」は、その名残だかんね。

●角にあった「大高菓子店」で、オジサンは、
●夏の暑い日に「ホームランバー」を買って、頬張りました。
●(当たりを願いつつ)ひみつ

●ジオラマ?

●嗚呼~、夏菓子~。キャー汗汗汗



  •  
    この記事へのコメント
    同級生のMちゃんの家は 置家でしたね。


    二俣の町にも 芸子さんがいて 当時は 賑わっていたんですね。


    吾妻連の屋台は 当時の
    繁栄を感じさせます。






    Posted by はんじぃ at 2012年04月12日 16:59
    こんにちは!です。

    私は、西古町のA美洋品店の息子さんは高校も同じでした。

    1つ上が、八〇蕎麦屋の娘さん、車道のK島金物屋さんがいました。

    そういえば、二俣にはもう一軒パチンコ屋さんがあった記憶があります。
    名前が思い出せません、すみません!
    Posted by 天林OB at 2012年04月12日 17:15
    ジオラマ製作するときには
    天と志 かぶとや てんぷらや
    忘れないでネ
    Posted by 秀 at 2012年04月13日 06:48
    ●はんじぃへ
    ●芸子さんは、100名いたとか。
    ●花屋台もあり、
    ●二俣の黄金期でしたね。
    Posted by オジサン at 2012年04月14日 08:55
    ●天林OBさんへ
    ●A君とは、仕事の関係で、ちょくちょく会いますよ。
    ●西町の会所の隣に「グランドホール」。
    ●丸百酒店の前もパチンコ屋でした。
    ●オジサンも店名は忘れました。
    ●岩藤酒店の南にも、小さなパチンコ屋がありました。
    ●もっと昔にはスマートボールのお店もありましたね。
    Posted by オジサン at 2012年04月14日 09:02
    ●秀さんへ
    ●「天と志」 「かぶとや」「てんぷらや」を知ってる秀さんは、
    ●そこそこの御歳と判断しました。(笑)
    ●おっと、「さいとうラーメン」を忘れてはイケマセン。(笑)
    Posted by オジサン at 2012年04月14日 09:06
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ジオラマ?
      コメント(6)