●スケッチ旅行

カテゴリー

●オジサンの絵の師匠である内山正巳先生が企画した
●お弟子さんとのスケッチ旅行に、遊人と参加してきました。

●ところは、岐阜県「郡上八幡」。

●スケッチ旅行

●スケッチ旅行

●古い町並みを歩き、食品サンプルのお店を冷やかし、
●美味しい懐石料理に舌つづみを打っているうちに、
●肝心のスケッチをする時間は、
●スケッチしか無くなってしまいましたが、キャー汗

●スケッチ旅行

●内山先生のお弟子さん達のお仲間に入れていただき、
●日帰りではありましたが、楽しい一日を過ごさせていただきました。

●内山先生、ありがとうございました。

●町が見どころイッパイで、
●スケッチが、二の次になりました事、
●改めてお詫び申し上げます。キャー汗

●また、機会がありましたら、お誘いくださいまし。

http://www.gujohachiman.com/kanko/



  •  
    この記事へのコメント
    目的が 完璧に ズレてますね。


    観光旅行に なってます。
    (笑)
    Posted by はんじぃ at 2012年04月14日 15:42
    オジサンもスケッチ旅行でしたね
    私も行きました!
    私は、2枚だけ淡彩画で描きました
    このスケッチ旅行は、ぽんぽこツアーと張り合って6千円会費でお茶2本、豪華弁当、お菓子、豪華賞品のビンゴ大会付きでした。
    内山さんお世話になりました 長生きしてください
    オジサンのブログをお借りして「お礼申し上げます」
    Posted by ぼへみ庵 at 2012年04月14日 20:59
    こんばんは!

    郡上八幡は二俣のお兄さん!

    昔、こんな話を聞いた事があります。
    確かに、数多くの共通点があります。
    長良川流域の人達の一部が天竜に移住して来たと言う話らしいです。
    二俣弁の元は郡上弁らしいのです?

    そういえば、私と郡上白鳥の友人とは普通に会話が成立していましたっけ!

    あっ、楽しまれて無事にご帰宅なりよりです。
    Posted by 天林OB at 2012年04月14日 21:48
    ●はんじぃへ
    ●そうなんです。
    ●そのうち破門になると思います。(笑)
    Posted by オジサン at 2012年04月15日 08:30
    ●ぼへみ庵さんへ
    ●ご一緒でしたか、お声を掛けてくだされば、
    ●良かったのに。(笑)
    ●確かに、お値打ちなツアーでありました。
    ●お土産代の方が高くなりました。(汗)
    ●また、お誘いくださいませ。
    Posted by オジサン at 2012年04月15日 08:34
    ●天林OBさんへ
    ●確かに城から城下町を見ると、
    ●二俣の町を眺めているような感じでした。
    ●文化を大切にしてきた町、という感じです。
    ●住んでいる人々も穏やかで、
    ●まったり出来る町ですね。
    ●二俣弁のルーツが郡上に?!
    ●調べてみたいですね。
    Posted by オジサン at 2012年04月15日 08:40
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●スケッチ旅行
      コメント(6)