「かけもち」

カテゴリー

●「かけもち」●昨夜は、呑み会が「かけもち」となる。icon04
●一軒目は、「新町カラス会」●オジサンはメンバーではないが、ゲストで、お仲間にしてもらう。icon02
●場所は「丸百酒店」●お店に五円玉で創った「カブト」があった。●珍しいので、写真を撮らせてもらう。●すごく上手く出来ていて、ズッシリと重い。icon03
「かけもち」

●「かけもち」2軒目は、「西町なかよし倶楽部」●会の名前はオジサンが考えたが、名前ほど仲は良くない。icon07
●というより、「竹馬の友」の集まりなので、会話に遠慮がない、というだけの事であるが。icon04●この会には、会費が無い。●「おつまみ」と「お酒」を各自、持ち込んで、皆で飲み食い。icon03

●オジサンは「すみよし」の「かつ煮」を差し入れる。●これは、「かつ丼のご飯無し」、といえば、判り易いかな。●濃い目の味付けが、ツマミによく合う。icon02

●各自、色々なものを差し入れるので、テーブルの上は、結構、華やかである。icon38

●酒宴のラストは、恒例の「ラーメン鍋」●デカイ鍋に、インスタントラーメンをぶち込み、皆で箸でつつき合い、食べる。
「かけもち」

●競争は激しく、ショロショロしていると、瞬く間に無くなってしまう。icon08
●緊迫している状況を撮影した。icon03

「かけもち」

●「鍋」を仕切っているのは「男の料理」の会長のY氏であるが、手料理の持ち込みは稀である。icon07「会長、たまには、腕をふるって、手料理ご馳走してね。」icon03

●美味しいツマミと楽しいお酒で、オジサンは、いつものように調子が出てしまい、解散後、さらにもう1軒のお店目指して、一人、二俣の闇の中に消えていくのであった。icon20icon26icon36



  •  
    この記事へのコメント
    楽しそうですね、近ければ私もお仲間に。
    今孫が来ていて賑やかです。
    Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年05月13日 10:57
    ●本当にそうですね。●「ちんちら」さんに行きたいですが、一番、アクセスが悪い場所なんですよね。●でも、いつか必ずお伺いします。●お孫さん、可愛いいでしょうね。●いい人生を歩んで、おられます。
    Posted by いい人生 at 2007年05月13日 11:18
    こんにちは!楽しそうですね!しょろしょろしてると無くなっちゃう!我が家の食卓のようです!(^^)v
    Posted by マサ・サイキョウ at 2007年05月13日 12:20
    ブログで身近に感じます。
    これからも宜しく。
    Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年05月13日 14:07
    ●マサさん、初めまして。ありがとうございます。●時々、覗かせてもらってました。●「ちんちら」さんと仲が、よろしいようですね。●これからも、よろしく!
    Posted by いい人生.net at 2007年05月13日 15:34
    みんなで仲良し会を作りましょう。
    Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年05月17日 09:20
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「かけもち」
      コメント(6)