●「暑いわけだわさ」

カテゴリー

おはようございます!太陽

●起床、5時半。上昇

●入口が、しゃがんで入るしかない小さな喫茶店みたいなところへ行きました。
●「そこ」のママと、やり取りをしましたが、詳細失念。
(今朝の夢)

●「暑いわけだわさ」

●昨日も全休日で、余裕のおじさんは「オジサンド」を作って、ご満悦です。ナイス

●「暑いわけだわさ」

●昨日の天竜は、新聞の見出しになる気温。ガーン汗

暑いわけだわさ。ガーン汗

●「暑いわけだわさ」

●幸いなことに、と言ったら、外ワークの同僚さん達に申し訳ないですが、
●おじさんは、エアコンを効かせた自宅で編集作業に専念しました。キャー

●300ページ近い本の200ページくらいまで作業は進みました。OK

●「暑いわけだわさ」

●集中力が無いので、休み休みの作業です。
「無理は禁物」がキーワードです。

●「暑いわけだわさ」

●60歳、還暦とは、よくいったもので、50歳代の頃と比して、
●「何か」が変わってきています。ガーン

●おじさんは、過去に、
●富士登山(それも、やってはいけない夜立ちの弾丸登山)を
●2度、修行の名の下にやっていますが、
●登山も登っている時より、下りる時に足を傷めたりします。

●還暦以降は、登っていた山を、どうやって下りるのか、
●が課題なんですね。ガーン

●「暑いわけだわさ」

●いささか旧聞で恐縮なのですが、先日、橋本忍さんがお亡くなりになりましたね。ひみつ

●残した足跡も見事ですが、100歳ということで、
●長生きされたことにも敬意を表しております。

●「天才は早逝する」というジンクスを破っていますからね。ナイス

●「暑いわけだわさ」

●黒澤明監督のファンである、おじさんですので、
●お名前は以前より存じ上げておりましたが、
●黒澤作品では、監督を含む、3人の脚本家が旅館に泊まり込み、
●アイデアを出し合いながら、脚本を練り上げていったそうです。びっくり

●作品リストを見ながら、再度、観てみたい衝動にかられました。おすまし

●「暑いわけだわさ」

●さてさて、今日は、久しぶりの外ワークです。スタコラ ヤシの木

●きゃしゃで病弱なおじさんのこと、炎暑に耐えられるか不安ですが、
●お仕事ですので、行くしかありません。キャー汗

いい汗かいて
夜は、いいお酒を呑みたい、
と思います。
キャー汗



  •  
    この記事へのコメント
    華奢だね
    Posted by あっち at 2018年07月23日 20:53
    ●でしょ?!

    ●抱かれれば、折れそう。(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2018年07月23日 21:44
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「暑いわけだわさ」
      コメント(2)