●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

カテゴリー

●4時45分、起床。上昇

●目覚めヨシ。OK

●幾つかの夢を見ていましたが、ストーリー性はなく、
●観念だけが無限ループ。ガーン汗

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●昨日の朝食は「セブン」さんの新商品。おすまし

●「醍醐味」という言葉がありますが、絶妙な味付けの商品。
●微に入り細に入り、研究し、検討し、開発された商品だと思います。OK

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●ランチは素朴に、「ざるソバ」にしました。

●今後も、市販の「おソバ」を、あれこれと試してみたい、
●と思っております。

 究極の「おソバ」は、どれだ!キャー

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●どんなにエネルギッシュは方でも、病気と寿命には勝てません。
●でも、まだ70歳代、人生100年時代ですから、
●まだまだ、これからでしたね、寛斎さん。えーん

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●弘田三枝子さんも、逝ってしまいました。
●弘田さんも70歳代、まだまだ、やり残したことがあったのでは。えーん

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●8月2日に開催される予定だった
●「浜商剣道部後援会総会」及び「稽古会」が
●浜松クラスターの影響で延期、もしくは中止となりました。えーん

●再度、身を引き締めていかねばならない状況に
●なりつつあります。パンチムカッ

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●バスタオルやフェイスタオルを新調しました。おすまし

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●こういうモノを買い揃えるだけでも、気持ちに変化が表れます。キャー

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●ひと月ほど、かけてやってきた環境の整備も終わりつつあります。
●万全ではありませんが、いい形になった、と思います。ナイス

●家の中の改良改善は、キリがないというのが本音です。
●あとは、日常の隙間時間を利用して進めてまいります。おすまし

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●「大河の一滴」を読了。ナイス

●40数版を重ねているロングセラー。
●五木さんの少し昔の著作ですが、その内容、いささかも古びておりません。OK

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●さて、今日明日は専門学校へ出向きます。学校

●講義の仕込みは先日、済ませてありますが、
●再度、点検いたしましょう。鉛筆

●正直、街中の方へ出向くのは気が引けます。キャー汗

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●「ロウガンズ」は、ご縁が切れてしまった状態。
●「金墨会」は、行こうとすると、雨続きで、今ひとつ出かける気になれず、
●「西町なかよし倶楽部」も手堅く自粛中。
●「四葉の会」は、街中でやるので、当分、出来ないだろう。えーん

●「オンライン飲み会」でもやれば、と思うが、仲間は高齢者が多く、
●やり方すら分からない。キャー汗

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●ここはひとつ、「家呑み」を充実させていきましょうか。電球

●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

●家の中を居酒屋やバーみたいに改造してみるのも一興です。
●小料理も本格的に勉強しましょう。ナイフ&フォーク

●そんでもって、気のおけない酒友を招いてのプチ呑み会。ビール
●くれぐれも「三密」にならないように。
●一番イイのは「サシ飲み」かな。ナイスおすまし

●酩酊し、興が乗れば、ギターで歌うのもイイかな。ギター

●ということで、本日の一曲。注目キャー汗

【おまけ】 この歌、よく聴くと、夏の歌ではなくて、冬の歌なんだよね。


●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」

楽はせず
楽しもう
ナイスニコニコ




  •  
    この記事へのコメント
    カップ麺からそばに移行かな?

    家呑みも ハマったら楽しいし

    わざわざ金使って徘徊することないし。

    何せ、年寄りだから感染したら

    大変だからね。

    Posted by はんじぃはんじぃ at 2020年07月29日 03:00
    ●はんじぃへ

    ●昨年あたりから、ヒトが変わってきました。

    ●残りの人生が少なくなってきたせいかな。

    ●毎日を楽しんでまいりましょう!!!
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2020年07月29日 08:47
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「せめて梅雨だけでも明けてくんなまし」
      コメント(2)