●「新生の春」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●21℃。
●59%。

●だいぶ楽になってきました。OK

●昨日は気持ちのイイ一日でした。ハート

●今日は曇天で遅くには雨が降るようですね。曇り雨

●今日は勤める専門学校の入学式があります。ムカッ汗

●いよいよ新年度が始まります。OK

●「新生の春」

●印刷物の間違いの件で町中華のお店に行くと、
●すでに他の業者が来ており、店主とやりとりをしている。
●店主は平謝りで手が震えてる。
●女将さんが呆れた表情で二人のやり取りを見ている。
(夢)

●「新生の春」

●お値段、高いだけのことはあります。OK

●「新生の春」

●透明度の高いスープ、腰のある細麺ストレート、おじさん好みです。ハート

●「新生の春」

●「日曜美術館」がリニューアルしました。OK

●興味の薄いアートは「ながら見」で鑑賞。目

●案内役のお一人、坂本美雨さんは故坂本龍一さんと

●矢野顕子さんご夫妻の娘さんですね。おすまし

●今後が楽しみです。OK

●「新生の春」

●ショート番組で「ピクトグラム」を取り上げており、引き込まれました。ハート

●「新生の春」

●1964年の「東京オリンピック」が発祥のようです。おすまし

●「新生の春」

●オリンピックはデザインの戦いでもあります。ムカッ汗

●「新生の春」

●各国のデザイナーたちが己の、国の威信をかけて戦います。鉛筆

●「新生の春」

●短いけれど、いい番組でした。ハート

●「新生の春」

(少なくとも、おじさん的には)キャー

●「新生の春」

●「パリ・オリンピック」のシンボルマーク、ピクトグラム、

●マスコットに注目していきたい、おじさんです。目

●「新生の春」

●おじさんが「仕事」を発注している印刷会社の人事に驚きました。びっくり

●「春の椿事」という感じです。ガーン

●ともあれ、N氏、社長ご就任、おめでとうございます。OK

●「新生の春」

●ヒヨドリがベランダに来て、大きな声で鳴いておりました。ハート

●ウグイスは、まだ鳴き方がヘタですね。ベー

●「新生の春」

●「笑点」の新メンバーに「立川晴の輔」さん。

●「新生の春」

●悪くない人選だと思います。OK

●あくの強いメンバーたちに負けないよう、奮闘して欲しいですね。キャー

●「新生の春」

●休日の晩酌は、意に反して、どうしても早めになります。ベー

●CMが連呼している新ビールを買ってみました。

●クセは無いですね。

●一瞬ですが、感じた香りが良かった。OK

●定番入りできるかな。ひみつ

●「新生の春」

●ホント、吹いて欲しい、おじさんの人生。キャー汗

●「新生の春」

●〆は「自製・レタスチャーハン」。ナイフ&フォーク

●悪くは無いが「何か」が足りない。ガーン

●今後の課題です。鉛筆

●「新生の春」

●さて、今日は先述の通り、勤めるデザイン専門学校の入学式です。スタコラ汗

●苦手な礼服を着て、参列します。キャー

●12名の新入生とのお付き合いが始まります。

●せっかく街に出るので、ちょっとハイカイしてきます。キャー汗

●「新生の春」

出逢いにも
別れにも
全て
意味がある
ひみつ

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    入学式のイラスト

    女子学生のポーズがイイです

    オーバーアクション気味の仕草が表情や声と共に自然に出る人に憧れます

    着ぐるみのバイト経験のある人が
    日常のコミュニケーションでついやってしまうことがあるとか

    普通の人には真似出来ない特殊能力だと思います

    ピクトグラムに通ずるものがあるかもです
    Posted by キンタ at 2024年04月08日 08:15
    ●キンタさんへ

    ●「仕草」が愛らしい女性がいますね。

    ●得していると思います。(笑)

    ●「ピクトグラム」は「単純化の美」といえそうです。

    ●デザインの王道のような気がします。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年04月08日 08:29
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「新生の春」
      コメント(2)