●「才能に勝れしもの」

カテゴリー

●5時半、起床。上昇

●4時に1度、起き、今朝も2度寝しました。キャー汗

●霧にむせぶ、天竜二俣の朝です。キャー

●「才能に勝れしもの」

●建物内の食堂らしき部屋に入ると、大皿が割れていて、食材が散逸している。
●アジア系の男性が2人いて、そのうちの1人が、
●「この部屋は、ヤバいから入らない方がイイよ」と言って、
●おじさんの首筋にシールのようなものを貼りつけた。
●その後、白人の警官たちが踏み込み、ユーモラスながら、
●凄惨な現場となる。
●それを見ている、おじさん。
(夢)

●ワゴンに載った幾つかのモノを褒めたところ、
●それを聞きつけた、おじさんの知人たち10名ほどが、
●本体がピンクで、袖口がブラウンという配色の
●お揃いのユニフォームを着て、ぞろぞろと階段を降りてきた。
●驚かせてやろうと、ワゴンの後ろに隠れる、おじさん。
(夢)

●「才能に勝れしもの」

●昨日は4日ぶりの学校勤務でした。スタコラ汗 学校
●講義、指導は「アニメコース」の学生たち。鉛筆

●新聞広告を分析、解説した後は、
●テキストを基に余白、配置の感覚を会得してもらう講義。鉛筆

●後半は課題作品の制作実習となります。鉛筆

●前半で掴んだ(と思っている)デザイン感覚を
●制作実習に活かして欲しい、と思う、おじさん先生ですが、

●他人様の作品の批評は出来ても、
●自分でするとなると、難しいのがデザインです。キャー

●「才能に勝れしもの」

●学校勤務の3日間のランチは基本、コンビニで「おにぎり」を買い、
●駐車場で済ませます。ナイフ&フォーク

●お茶と野菜ジュースは箱買いしてあるので、自宅から持参します。キャー

●なぜか、このパターンが一番、調子がイイのです。キャー

●「才能に勝れしもの」

●足ですが、お陰様で、イイ感じで回復しております。上昇

●糜爛(びらん)が、瘡蓋(かさぶた)になり、
●その瘡蓋が少しづつ剥がれていきます。(結構、快感)キャー

●抗生物質だと思いますが、飲み薬、塗り薬の効果絶大です。OK

●「才能に勝れしもの」

●後輩のKN氏が県下の年代別剣道大会で準優勝しました。びっくり

●先般の7段昇進に続いての快挙、心より、お祝い申しあげます。ナイスニコニコ

●「才能に勝れしもの」

●おじさんが「ユーチューブ」を始めて、約一年くらいになります。
●当初、10名くらいだったファン?も29名になりました。(感謝)キャー

●ちなみに、今朝、どのくらいアップしたのかと、数えてみましたところ、
●これが、あなた、ちょっと、ほい、
●300曲近くあるじゃ、あ~りませんか!びっくり汗

●まさしく「ゴミも積もれば山となる」であります。キャー汗

●ブログ同様、今後も「己に向けて発信」してまいります。ムカッ汗

●というわけで、今日も歌で終わります。キャー

●先日、街中へ行く赤電の車中でラジオを聴いておりましたら、
●「マヒナスターズ」の特集をやっておりました。ハート

●「ムード歌謡」という言葉も死語になりつつありますが、
●もう一度、「大人の音楽」が流行るような時代が来て欲しいものです。ムカッ汗

●そういう感慨を持つこと自体が、すでにジジイ化!!!キャー汗

【おまけ】松尾和子さん、昔は、「おばちゃん」でしたが、今は評価が変わりました。キャーハート


●「才能に勝れしもの」

才能よりも
努力が大切


グァンバ!!!




  •  
    この記事へのコメント
    豚足?の画像を出すな❗(笑)

    夢の中でも人を脅かそうとする性格が

    あんたらしい。

    わしは最近、家族が出てくる夢が多々あるが 

    そろそろお呼びが近いのかな?

    般若心経、、、



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年05月18日 13:53
    昭和演歌が懐かしくBS放送を観たりします。
    若者のダンスパフォーマンス、ラップも
    悪くは無いです が
    言葉不明瞭で、テロップが出ないと
    意味不明・・・でも音楽は好き(^^♪ですね。
    Posted by チビ子チビ子 at 2021年05月18日 16:40
    ●はんじぃへ

    ●煮ても焼いても食べられない豚足です。(コラ~~!!!)

    ●お茶目と言ってくれ。(笑)

    ●あんたは、性格的にも長生きするよ。

    ●親より先に逝くのは親不孝モンだに。

    ●南無阿弥陀仏。

    ●南妙法蓮華経。

    ●アーメン。

    ●喝!!!(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年05月18日 20:35
    ●チビ子さんへ

    ●おっしゃる通りでして、今の楽曲は詞よりもメロディー、

    ●リズム優先ですね。

    ●テロップが無ければ、何を言ってるのか

    ●分からんゼィ!(笑)
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2021年05月18日 20:39
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「才能に勝れしもの」
      コメント(4)