●「ご恩を忘れない」

カテゴリー

●4時44分、起床。(細かい)。キャー
●27℃。
●82%。

●わりかし快適な朝です。ハート
●体調も、まずまずで、ありがたいこってす。キャー

●「ご恩を忘れない」

●なにしろ、朝の雲が良かった。ハート

●「ご恩を忘れない」

●いい雲が出ていると、いい日になりそうな気がする。キャー

●「ご恩を忘れない」

●なるか、どうかは一日過ぎてみないと分からないが。ベー

●「ご恩を忘れない」

●昨日やることの筆頭は「衣類乾燥機」の修理でした。スパナ

●「ご恩を忘れない」

●部品(ベルト)が届きました。OK

●「ご恩を忘れない」

●よく見ると、継いである箇所がありました。
●切れたベルトも、この位置で切れています。ガーン

●直径5mmほどの接着面では切れて当たり前ですね。ベー

●「ご恩を忘れない」

●作業は15分ほどで終了しました。スパナ

●「ご恩を忘れない」

●そうそう、最初、このセンターのネジを取ろうとしましたが、
●途中から、片方づつ掛け入れていけば、イイことに気づきました。びっくり

●いらんこんをせずに済んで、良かったです。キャー汗

●「ご恩を忘れない」

●こんな古い機種(2005年製)の部品があることに感謝ですね。ハート

●あと10年は使います。ムカッ汗
●って、おじさんの寿命が先に尽きるかも。ガーン

●「ご恩を忘れない」

●築き上げてきた栄光の楼閣も、砂上の楼閣と化す。
●晩節を汚しましたね。下降

●「ご恩を忘れない」

●鶴ちゃん、「ヨーガ」でも「コロナ」には勝てんか。ムカッ汗

●「ご恩を忘れない」

●3部作で刊行するという。
●なかなかの企画であります。OK

●「ご恩を忘れない」

●⑤に「才能」だでね。キャー

●「ご恩を忘れない」

●資産は無いので、とりあえず安全だ。キャー

●「ご恩を忘れない」

●サングラスをしているように見える。
●こんなところからイラスト、デザインのアイデアをいただく。電球

●「ご恩を忘れない」

●「江戸むらさき」のような海苔の佃煮が付いておりました。
●ただそれだけ。キャー

●「ご恩を忘れない」

●昨日のパスタは、暑いので、冷静に検討した結果、
●「冷製パスタ」にしてみました。ナイフ&フォーク

●冷水で締めるせいか、麺は少し長目に茹でないと、
●アンダンテになりますね。(また使ってる)キャー

●「ご恩を忘れない」

●昨日の課題の、もう一つは、レースカーテンの取り付け。スパナ

●間仕切りに取り付け、寝所の冷房の効率を上げます。上昇
●不要となったロールカーテンの行き所を考えねば。ガーン

●「ご恩を忘れない」

●10年選手の寝所のレースカーテンも交換しました。スパナ
●いい夢が見られるとイイのですが。ニコニコ

●「ご恩を忘れない」

●昨日は、そんなこんなで「クラウドワーク」や
●「静岡新聞広告賞」の作業は出来ませんでした。下降

●「ご恩を忘れない」

●今日は完成させてしまいましょう。
●もう少しです。ムカッ汗

●「ご恩を忘れない」

●暑い日々が続きますが、食欲は落ちておらず、
●ありがたいことだと思っております。おすまし

●むしろ、食べ過ぎに気をつけないと、イケマセン。キャー

●「ご恩を忘れない」

●一昨日、来訪してきた剣道部の後輩であるY氏が心配していたのは、
「何もやることがない日々を送ることは避けたい」というものでした。OK

●「仕事人間」だった彼ですので、「仕事ロス」になることを恐れていました。ムカッ汗

●幸いにも、とりあえず、スーパーのオープニングスタッフになれそうだと、
●言っておりましたが。おすまし

●「ご恩を忘れない」

●彼は、人なっこいところがあり、こんな、しょ~もない先輩にも
●コンタクトを取ってくるくらいですので、
●心配はしていません。OK

●「ご恩を忘れない」

●残りの人生が、実り多きものとなる、とイイですね。おすまし

●「ご恩を忘れない」

●さて、歌で終わります。キャー

●ひと頃、苦しい状況が続いた時期がありましたが、
●音楽に、随分と助けられた思いがあります。ハート

●むろん、周りの方々からも随分助けていただきましたし、
●今も助けていただいております。ハート

●かけていただいた、ご恩は一生忘れずに生きていきたいと思っております。ムカッ汗



●あっ!エンディングがダメだ。ガーン
●あっ!全部だ。キャー汗

●「ご恩を忘れない」

ご恩に
報いるためにも
おじさんは
幸せでいないと
いけない
ハート ハート ハート

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    今日も、お邪魔します。毎日、心打たれる文があって、ついお話ししたくなります。
    思うことは、自分と違って「おじさん」は、心は広いですね。自然と情報が集まってくるのだと思います。酒の飲めない自分も、きっと天龍茶を片手に盛り上がると思います。
    心を持つ学生を相手にする仕事は、厳しい分、ワクワクして生きていけるでしょうね。いつも、周りから見られているから、タレントと同じですね。
    毎日毎日、面白い話を発信することは、地頭が最高に素晴らしいと思う。
    どんな仕事をしていても、定年退職すれば普通のお爺さんです。
    組織の中にいれば、挨拶もしてくれるし、雑談もしてくれます。でも、退職と同時に組織から離れると、浮き草以下の存在となります。
    きっと、「おじさん」と会って話すと、なんとなく元気が出るのだと思います。浜松市会議員になっていたら、義理人情の熱い天竜区の宝でしょうね。
    小学校の頃、浜商の裏の富塚町に遊びに行っていました。浜商は、憧れの高校でした。その剣道部にいたと言うことは、文武両道ですね。羨ましいです。また、話を聞いてください。ありがとうございました。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年08月05日 10:06
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●先日、同級生に「お前は人間が好きだら?」と問われました。

    ●特に意識はせず、自然、普通に接しているだけですので、

    ●「???」という感じだったのですが、

    ●言われてみれば、そうかもしれないな、とは思いました。

    ●とはいえ、キライな人間も、少ないですが、いますよ。(笑)

    ●浜商剣道部では絞られました。(笑)

    ●でも、今となれば、いい経験を積ませていただいた、

    ●と、感謝しています。

    ●ジュンさん、文章も書けるし、SNSをやられたらどうでしょうか。(やってるのかも)

    ●ご丁寧な、コメント、ありがとうございます!





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月05日 10:42
    何もやることがない日々を楽しんでいるよ。

    35年間、
    毎日数百キロ日本全国を寝る時間を削って走り

    手積み手下ろしで身体に負担をかけてきたからね。

    今は時間に縛られることもなく、

    何もしないことが極楽だよ。(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年08月05日 11:33
    ●はんじぃへ

    ●イイんですよ、それで。

    ●人それぞれ。

    ●毎日毎日が幸せで、充実していれば。

    ●他人が、とやかく言うことじゃない。

    ●おじさんは、おじさんの生き方。

    ●文句あっか!(笑)





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年08月05日 19:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「ご恩を忘れない」
      コメント(4)