●「環境と交友を見直す」

カテゴリー

●4時10分、起床。上昇
●25℃。
●64%。

●目覚ましに起こされてから10分間、まどろみました。キャー

●そのまま二度寝しないで良かった。ベー

●雨ですね。ガーン

●徒歩通勤が思いやられます。えーん

●体調は悪くありません。OK

●今日から、また、おじさんの一週間が始まります。ムカッ汗

●「環境と交友を見直す」

●寝床に居た時は覚えていた夢も起き出すと、忘れてしまいます。えーん

●「環境と交友を見直す」

●昨日は2連休の2日目。ちょき

●「リセットの日」にしようと、家の中を動き回り、生活環境を整備しました。家

●お米の残りを全部、炊飯し、パック詰めにして冷凍しました。

●炊飯器は、しばらくの間(もしくはずっと)使わないことにしました。

●モノを整理して、シンプルな環境を作ろうとしております。ムカッ汗

●「環境と交友を見直す」

●「太鼓判」の「うどん」は、よく買い求めるのですが、

●「中華麺」があることは知りませんでした。びっくり

●「環境と交友を見直す」

●「焼きそば」もOKということで作ってみました。

●悪くないです。OK

●「環境と交友を見直す」

●「おやつ」は当店扱いの栄養機能付きのウエハース。

●この製品、売れる時はバカ売れます。キャー

●ファンがいるのでしょうね。ハート

●まだ他に幾種類かあります。


●午後、各種の振込をしました。まるっ

●お金が走り出ていきました。スタコラ

●お足とは、よく言ったもんでございます。ガーン涙


●その足で「豊岡ベイシア」へ行き、買い物を済ませました。OK

●「環境と交友を見直す」

●久しぶりに廉価、美味の「カツ丼」を買い求めました。ハート

●「環境と交友を見直す」

●晩酌の〆となりました。キャー

●「環境と交友を見直す」

●大したことはできませんでしたが、よき二連休となりました。ハートちょき

●「環境と交友を見直す」

●さて、今日から再び戦場へ赴きます。スタコラ汗

●食料、武器を整備、携帯して、いざ出陣です。キャー汗

●「環境と交友を見直す」
●「環境と交友を見直す」
●「環境と交友を見直す」

●「孤独」は悪いものじゃないし、時には追い求めてもイイ。OK

●ただ、「孤立」は困る。失恋

●救いが無いように思える。ガーン

●その原因は多くの場合、己にある。ガーン


●「環境と交友を見直す」

少しづつでイイ
住んでいて
気持ちのイイ
環境を
交友関係を
築いていこう
ハート

グァンバ!!!ナイスニコニコ








  •  
    この記事へのコメント
    今日のテーマは「環境」ですね。大切な問題だと思います。
    今回の静岡県知事選挙で「リニア工事のトンネル掘削による水不足の問題」が、一つの争点だと思いました。
    中日新聞を見ていないので分かりませんが、どれほどの人が、トンネル工事による渇水の可能性を理解していたのでしょうか?
    全県知事は、大切な問題を定義したけど、「地質」に付いては専門外らしく、イマイチ説得力に欠けたと思う。残念です。
     昔、「黒部の太陽」と言う、石原裕次郎の映画がありました。その中で、掘削の途中で「破砕帯」にぶつかり、海底に穴が空いたような鉄砲水は吹き出ました。低い山なら、セメントを流し込んで水を止めます。でも、深いところでは、水が止まるまで、流し続けます。結果、地上の湧水の出る池の水が枯れます。岐阜県は、地震が多いだけに、断層がいっぱいあります。
    今回のリニア工事で水が枯れたのも、関係しているかも分かりません。
    工事が始まったら、太平洋戦争と同じで、止まりません。
    次の県知事が、どのように調査をして、リニア問題の深さを、県民に伝えるのか、期待しています。
    「おじさん」は、浜商に通学している時、「なぜ、浜松の土地は平なのか?」と考えた事はありませんか。小学校の時見た浜松平野には田んぼが無く荒地でした。でも、その事で遠州木綿の産地になりました。
    自分は、学校の勉強は嫌いでしたが、地理は好きでした。
    遠州七不思議と言いますが、不思議は、いっぱいです。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年05月28日 18:05
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●是非、SNSを立ち上げて、広く皆さんに広宣してください。

    ●場末の、おじさんのブログへのコメントでは、

    ●もったいないような気がしております。




    .
    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年05月29日 07:20
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「環境と交友を見直す」
      コメント(2)