●ダッチコーヒー

カテゴリー

●オジサンの好きなものにダッチコーヒーがあります。
水で淹れるコーヒーですね。

さいとうラーメンさんが、現在、アメリカ東海岸へ旅行中なので、
●店主のダッチコーヒーを淹れるマシン?を借りています。icon03

●ダッチコーヒー

化学の実験器具のようなダッチコーヒー・サイホンです。

●上の器に、真ん中の入れ物にコーヒー豆(細かめ)を入れ、
ポチョン、ポチョン8時間かけてコーヒーを抽出します。icon08

独特の香りと、コクがあります。
●意外にも、カフェインが少ないとか。

サイフォンエスプレッソダッチネスカフェicon19icon20
コーヒーの楽しみ方も色々ですね。

何?
●オジサンが、一番好きなのは

ダッチ・ワ○フだ~ろって?

●何で、判るのよicon07icon20icon19icon20icon20icon20




  •  
    この記事へのコメント
    「元気が、一番 」 、

    元気で、 あれば 何でもできる!!

    「元気ですかーー!!」
    人は、歩みを止め
    闘いを、忘れたときに 老いていく

    (闘魂・アントニオ 猪木氏 語録より)

    「さちこさんーー!!!」

    元気ですかー!!!、
    Posted by 二俣ブルース・研究会 at 2008年04月08日 21:28
    8時間もかけて出来たコーヒーなんて・・・素敵♪
    美味しいんだろうナ~きっと・・・♪
    Posted by おSONO at 2008年04月09日 03:32
    それはきっと若者のコーヒー

    わしら老人には8時間は長すぎる

    残された人生の短い時間なのに、8時間も待つなんて、それは時間のローヒー

    やっぱし オジサンは若い

    「元気ですか~~!!」
    人は歩みを止め
    コーヒーを入れている間も 老いて行く
    Posted by ぼへみ庵 at 2008年04月09日 09:23
    ●二俣ブルース・研究会御中
    ●出ましたね、あん時の猪木さん
    ●幸子は、穴が開き、
    ●押入れで寝ています。(笑)
    ●元気ですかー!!!、
    Posted by オジサン at 2008年04月09日 11:00
    ●おSONOさんへ
    ●都田の「こくりこ」さん
    ●今、やってるか判りませんが、
    ●若林の「ざぼん」さん
    ●三方原の「伽羅」さんなどがダッチですね。
    ●ダッチはリッチな味わいです。
    Posted by オジサン at 2008年04月09日 11:04
    ●ぼへみ庵さんへ
    ●「時間のローヒー」
    ●うまいですね~。
    ●字面が似ているところが、にくいづら。
    ●サイフォンの前で、8時間、待ってる人がいたら、怖いですね。
    Posted by オジサン at 2008年04月09日 11:09
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ダッチコーヒー
      コメント(6)