●ネーミング

カテゴリー



●先日 買った「枝豆」です

●普通の枝豆より茶豆と呼ばれる枝豆の方が味が濃くて
●オジサンは好きです

●さらに この枝豆はネーミングにつられました

●麗子という名前が美人を連想させるように
●ネーミングは戦略に欠かせません

●大企業などは大変な数のネームを商標登録しているそうです

●後で買うことを思えば安いからです

●これからのビジネスはネーミングはもちろん
●企画 戦略 デザイン センスといったものが
●より一層 求められる時代になって来ますね

●ディズニーランド ユニクロ Macなど
●業績が右肩上がりの企業を見ると
●よく分かります

●たかがネーミング
●されどネーミングですね

●ところでオジサンは最近の朝ですが
●「春眠 暁を覚えず」で

●寝ー眠グーです (-_-)zz



  •  
    この記事へのコメント
    「寝ー・眠・グー!」は、重要ですね、

    脱・ブランドに対する、”アンチ”を、
    コンセプトとした、「無印良品」も、
    成功例ですね、

    ”麗子さん”美人を連想しますね、

    先日、三方原の大・病院を受診した際、
    待合室で、待っている時、

    「夏目雅子さん」診察室にお入り下さいの、
    アナウスで、
    待合室の空気が一瞬、ざわつきました、

    ”小柄な、おばあちゃん”が、
    少し恥ずかしそうな表情で診察室に、
    入っていかれましたが、
    Posted by ブルース研 at 2010年03月25日 19:49
    みんな、面白いなぁ~♪
    夏目雅子さんに遭遇しましたか!
    私は病院で
    「手塚オサム」
    さんでしたよ!

    一瞬、まさか、こんな所で先生と!
    って勘違いしましたね^^;
    ベレー帽は被ってなかったけど
    黒縁メガネでビックリしました。

    本当にネーミングは大切な事ですよね^^
    そうですか・・麗子さんはやっぱ美人ですか。。。
    改名しようかな・・
    Posted by rudy at 2010年03月25日 23:29
    おはようございます
    ネーミング大切ですよね
    春野町 片山さんは米国でダットサンのネーミングでブルーバードを数多く販売しました トヨタより売れていたのではないでしょうか ところが 突然本社の方針なのか?全米の販売する車をニッサンに統一しました 結果トヨタとのシュアが逆転してしまいました ネーミングは大切ですね  ユニクロの意味ご存知ですか
    Posted by 遠人 at 2010年03月26日 08:57
    ●ブルース研さんへ
    ●「無印良品」
    ●無印と良品が相対しているところがミソですね。
    ●「夏目雅子さん」
    ●いい話です、映画の一場面のようですね。
    Posted by オジサンオジサン at 2010年03月27日 10:54
    ●rudyさんへ
    ●「手塚オサム」
    ●これまた、凄いですね。(笑)
    ●どちらが先だったんでしょうね。
    ●「rudy」
    ●素敵なお名前ですよ。
    ●ブロンド、碧眼のお姿が目に浮かびます。
    Posted by オジサンオジサン at 2010年03月27日 10:58
    ●遠人さんへ
    ●アメリカに行った時、ダットサンのトラックを沢山見ました。
    ●「ダッツン」という発音をするんですよね。
    ●「ニッサン」より丈夫な感じがしますね。
    ●「ユニクロ」の意味ですか。
    ●ユニーク・クローズからの造語でしょうかね?
    Posted by オジサンオジサン at 2010年03月27日 11:04
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●ネーミング
      コメント(6)