●「サラリーマン川柳」

カテゴリー

●昨日、職場でサラリーマン川柳のパンフレットを貰いました。

●「サラリーマン川柳」

●秀作100首が掲載されておりました。

「ダルビッシュ 一球だけで 我が月給」

「半世紀 綴ってみれば 反省記」

「タニタより 我が家の食事 低カロリー」

「妻のいう 「うちのルンバ」は 俺のこと」

「やな上司 退職したのに 再雇用」

「同窓会 顔より先に 頭見る」

「家族割 あるのに妻と 通話なし」

「入れ歯取れ きゃりーぱみゅぱみゅ 言えた祖父」


●オジサン的に好きなのは、

「風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ」

「宅配便 箱はメロンで 中は芋」


●創作したものより体験型の方が面白いですね。ニコニコ



  •  
    この記事へのコメント
    サラリーマン川柳は、

    グサリ!

    と、突いて くるところが

    我が身に 迫るところが あるね。
    Posted by はんじぃ at 2013年02月23日 14:33
    こんばんは!

    私も一句つくってみました。

    ハインリッヒもパレートも
    何のことやら
    我が社員!

    私ではありませんが、
    某、家族経営会社社長のぼやきです。
    Posted by 天林OB at 2013年02月23日 19:11
    ●はんじぃへ
    ●思い当る事があるから、受けるんだろね。
    ●オジサンも、幾つかあったに。
    Posted by オジサンオジサン at 2013年02月24日 09:29
    ●天林OBさんへ
    ●世の中には、色々な法則がありますね。
    ●オジサン、最近、「マーフィーの法則」を
    ●実感しました。
    ●捨てると、入用になるんだよねえ。(汗)
    Posted by オジサンオジサン at 2013年02月24日 09:34
    わしのブログを もうひとつ追加して
    みたが、

    結果、同じブローガーなので
    ダメでした。

    考えれる限りのアドレス、パスワードを
    入力しても はまぞうさんに

    通じない。


    もう、画像の無いブログで
    やるしかないかな?
    Posted by はんじぃ at 2013年02月24日 15:07
    ●はんじぃへ
    ●何度も言いますが、オジサンと環境が違うので、
    ●何とも返事のしようがないに。
    ●直接、「はまぞう」さんに行くっていう手も
    ●無いじゃないけどね。
    Posted by オジサンオジサン at 2013年02月24日 15:16
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「サラリーマン川柳」
      コメント(6)