「朝のスタート」

カテゴリー

●「朝のスタート
●皆さんは、どんな朝のスタートを切るのであろうか。
●オジサン、今日は早起きの日、(月水金)朝5時に起床
●トイレ小。
●軽く洗顔。
●テレビをぼやっ、と見ながら、まず、500ccの水を時間をかけて、ゆっくりと飲む。
●これによって、睡眠時に発散した水分が補給され、血液、体液の流れがスムーズになり、体が目覚めていく。
●その後、イスをガイドに足の筋肉のストレッチ
●寝ている間に、固くなっていた筋肉がほぐれていく。気持ちが良い。icon02
●それから、血圧を測る。朝は一番高い。
脳溢血脳梗塞などの発症は午前6時から9時までに集中しているというデータがある。ご注意を!icon08って、オジサンの事か。icon07
●最近の朝食はパストラミサンドマスタードを塗ったフランスパンにパストラミとキャベツを挟み、ドレッシングを少々、振りかけて、ガブッといただく。
ドリンク野菜ジュース、もしくはコーヒー。その日の気分次第だ。
●オジサン、歯は丈夫いもんで、柔らかい食パンでは、歯ごたえが物足りない。
●その後、歯間ブラッシング歯磨き口内洗浄液で口をすすぐ。
サプリメント血圧降圧剤を飲む。
●その後、トイレ大。読書。
●軽くなった体で夏なら汗ばむ程度の軽トレーニング。メニューは秘密。icon20言える事は、どえらい手抜き楽々メニュー。(キツイと続かんだよ。オジサンは!icon20
お風呂もしくは、シャワー
●小原の庄助さんは、朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、身上つぶしたようだが、朝湯くらいなら許しておくれ。
お化粧icon08???
ブログチェックメールチェック
●早出の日は、新聞を読んでいる暇は無い。新聞は精読すると、意外と時間がかかるものなのよ。
●6時45分、家を出る。
●初夏の早朝、まだ、肌寒いが、風呂上りのさっぱりした体には気持ち良い。icon02
さぁー、今日も頑張るぞ~icon24、という気力もお昼近くには、さすが萎えるが、icon25工夫して気持ちの良い朝のスタートをきりたいものだね。icon02icon02icon02



  •  
    この記事へのコメント
    「オジサン」に腕相撲で、勝つには
    100年くらいかかりそうです、

    その頃は、私は、「千の風になって」
    いますね。
    Posted by 同級生 at 2007年05月21日 22:03
    ●千の風邪?そんなキレイなもんにゃ、なれんと思うよ。●千の暴風雨くらいかな。●コメント、ありがとう!
    Posted by オジサン at 2007年05月21日 22:41
    オジサンって、早起きですね~!
    (↑すみません・・)

    いくらダンスやってますっていっても
    オジサンには負けそうです・・・

    これからも、元気で頑張ってください!!


    ところで、勝手に「お気に入り」に
    入れさせていただきました・・。
    個人的に、いい人生さんのブログ好きなので・・・。

    これからも続けてくださいね。
    Posted by 1kw at 2007年05月22日 02:16
    DVDありがとうございました。
    あーゆーのを撮ってあるって事は好きなんですね、GS。
    うっちゃんからの伝言、有栖川でしたっけ?
    承りましたよ、また演りましょう。
    早く寝たらこんな時間に目が覚めちゃって・・・
    Posted by はるかノスタルジー at 2007年05月22日 03:01
    ●1kwさんへ●早起きは月水金だけですよ。後の曜日は、普通の生活です。●でも早起きもいいもんです。●ダンスは、これから大変ですね。暑くて。でも、ダンスに打ち込んでいる1kwさん、素敵だと思いますよ。●お互い頑張りましょう!●ご登録ありがとうございます。これからもヨロシクね!

    ●はるノスさんへ●早いって、早いにもホドがあるでしょうが。●オジサン、時には、まだ、呑んでる時間ですよ。●有栖川、機会があったら、またお願いします。ご無理言います。
    Posted by オジサン at 2007年05月22日 08:01
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「朝のスタート」
      コメント(5)