●「デザイン専門学校・勤務」

カテゴリー

おはようございます!太陽

●5時、起床。上昇

●寝て見る夢は、海外旅行から帰るという夢が多いです。
●で、
●帰国準備が出来てなくて、アタフタします。ガーン

●「デザイン専門学校・勤務」

●昨日は、デザイン専門学校へ。学校
●新聞広告を持参して、広告の解析、分析をしました。鉛筆

●なんで、第Q回大会なのか?
●マークの鳥は、何ていう鳥?
●その鳥が頭に被っているモノは何?
●マークの鳥に隠されたイニシャルは?


●笑えたのは、写真の女性は誰?という問いに答えられない学生たち。
●有名な金メダリストだよ、と、ヒントを与えても、
●?????ガーン

●Qちゃんが金メダルを獲った年に生まれた彼、彼女たちです。
●分からなくて当然ですね。キャー汗

●Qちゃんが岐阜県出身であることは、逆に、
●ネットでカンニングした学生に教わりました。びっくり

●そんなこんなで、ジェネレーション・ギャップを感じながらも、
●授業を楽しんでおります。ニコニコ

●「デザイン専門学校・勤務」

●こんなことを書くと怒られそうですが、文章を解読、理解する能力があれば、
●学校へ来なくても、学習は出来ます。

●ネット上に答えは用意されているのです。

●ただ、学生たちの読解力、語彙力は乏しく、文章の理解が伴いません。
●国語力をつけるには、読書、新聞を読むことが良いのですが、
●ゲーム、その他に時間を費やすことが多いのでしょう。

●ゲームに耽溺することは搾取されているのだよ、と諭してはおりますが。ガーン

●「デザイン専門学校・勤務」

●今週は、今日の「朝ワーク」を終えると、ひとつの山を越えます。
●普段できないことを、やってやろうと、燃えております。(笑)ナイス

●「デザイン専門学校・勤務」

●「外ワーク」も、しばらく、お休みです。
●ユニフォームが寂しそうです。おすまし

●「デザイン専門学校・勤務」

●80余才になる、おじさんのおじさんが届けてくれる小冊子。
●いつも、ありがとうございます!OK

●「デザイン専門学校・勤務」
●「デザイン専門学校・勤務」

●人生の目標になっていた方、尊敬していた方が、旅立っていきます。上昇

●「デザイン専門学校・勤務」

●勝ち負け、幸不幸などの裁定は、どうでもイイと思うけれど、
●夢中になれない人生だけはイヤだな、と思う。

●「デザイン専門学校・勤務」

ほどほどガンバロ!キャー




  •  
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「デザイン専門学校・勤務」
      コメント(0)