●「雨降って地固まる」

カテゴリー

●5時半、起床。上昇
●22℃。

●夜中に何度も眼が覚め、よく眠れなかった気がするが、
●今は快調です。OK

●「雨降って地固まる」

●夢は観念がリフレインするものだったので描写は不可能。えーん

●今日は終日、雨のようですね。雨
●このままの梅雨入りは、ご遠慮したいものです。ガーン

●「雨降って地固まる」

●昨日、同級生でブロガーの「はんじぃ」氏が「塩引き鮭」送ってくれました。ハート
●「バカしょんばい」そうで、塩抜きの方法を教えてくれました。鉛筆

●「バカしょんばい」は、子供の頃、よく使った言葉で、
●それ以上の「しょんばい」を「毒しょんばい」なんて言ってました。キャー

●とにかく、塩が結晶になっている、「あのシャケ」です。キャー

  「はんじぃ!ありがとう!!!」ハート

●「雨降って地固まる」

●先日、「SEIYU」で、パッケージデザインの面白さと
●廉価に釣られて買った製品です。キャー

●裏を見たら、どれも同じ製造会社の製品でした。ガーン

●「雨降って地固まる」

●昨日、(いつものことですが)UJさんと長電話になり、
●ランチは何にする?と聞かれたので、
●「お好み焼」と答えたこともあり、焼いてみました。おすまし

●以前は水の量を間違え、「もんじゃ焼き」になってしまい、
●「なんじゃ~これは~!」の松田優作になってしまったので、
●今回は慎重に事を進めました。キャー汗

●とはいえ、ガーン

①油をひきすぎた。(揚げお好みになってしまう)
②この日の為にとっておいた、沢庵を入れるのを忘れた。
③肉を生地に、ほかしこんでしまった。(生地の上に乗せるモノらしい)
④生地にネギを入れるのを忘れ、急遽、トッピング。

●次回の反省材料にします。えーん

●「雨降って地固まる」

●聞き捨てならぬ政治屋の発言。ムカッ

●「雨降って地固まる」

●他人様の収入を引き合いに出すというところも最低。下降(能力の差です)

●保身の為に政治をしている、こういう政治屋が
●国の中枢や地方にいると思うと
●気色悪いこと、この上なし。ムカッ汗

●「雨降って地固まる」

●おじさんが所属している「浜松発明研究会」から連絡が来ました。びっくり
●地図、イラストの作者は以前、「発明研究会」のメンバーだったとか。OK

●「雨降って地固まる」

●5月15日、おじさんも二俣の町を、ぷらっと散策するつもりです。スタコラ汗

●「雨降って地固まる」

●昨日は「志事」(禁煙ポスター)にも取り組みましたが、
●基本、「家事」に追われましたね。ガーン

●「家事」はルーチンなので、やって当たり前。ムカッ汗

●やはり「志事」「仕事」で結果を出さないと、
●晩酌のお酒が旨くありません。キャー汗

●「雨降って地固まる」

●今夜は、イイお酒が吞めますかな。ビール

●「雨降って地固まる」

●昨日も書きましたが、(今生の)人生は有限なので、
●(今生)での時間を大切に過ごしたいと思います。時計

●「雨降って地固まる」

●好きなヒトと交際し、好きなことをして過ごせれば最高ですが……。ハート

●最近は、ご無沙汰ですが、
●5月の頃に二俣の居酒屋「たばた」へ行くと、Hママに
●「おじさん、あの歌、唄って!」と言われるので、よく歌っていました。カラオケ

●5月が終わらにうちにお邪魔して、歌ってこようかな。キャー汗



●「雨降って地固まる」

雨もよし
嵐も またよし
神の愛
ひみつ

グァンバ!!!ナイスニコニコ











  •  
    この記事へのコメント
    無事に届いてよかったよ。

    まさか支払いの振り込み書が入ってなかったよね。

    請求は わしに送るように言ってあるので

    手違いがなかったか心配、(笑)(汗)






    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年05月13日 10:52
    ●はんじぃへ

    ●改めて、ありがとう!!!

    ●わりかしバリケードだの。

    ●A型だの。

    ●おじさんもバリケードのA型だに。(笑)





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年05月13日 13:49
    おじさんと はんじぃさんの 遠州弁炸裂

    バカ面白い笑笑 

    政治屋の「100万しか?」

    こちらに言わせれば「100万も?」です。
    Posted by チビ子チビ子 at 2022年05月13日 17:13
    ●チビ子さんへ

    ●2人とも、「いじ」と使ってますね。(笑)

    ●はんじぃ氏は、おじさんより、望郷の念が強いかも。

    ●100万円では足らん?!庶民感覚では無いですね。

    ●議員は定年制を、はっきりさせて老害人は辞めていただきたい。

    ●大した仕事も出来ない、税金泥棒です。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年05月13日 20:05
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「雨降って地固まる」
      コメント(4)