●「己を捨てるは至難の道」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●28℃。
●80%。

●体調、悪くない。
●ありがたい。ハート

●「己を捨てるは至難の道」

●強烈な朝焼け。びっくり汗

●しかし、これも数分後には消えてしまいます。ガーン

●「己を捨てるは至難の道」

●西の空には月。びっくり
●朝っぱらから、イイものを観させていただきました。ハート

●「己を捨てるは至難の道」

●昔、「浜商まつり」(全体同窓会)に
●「ザ・ニュースペーパー」が来たことがあって、
●渡部さんではないメンバーが小泉首相のモノマネをして、

●「『痛みを伴う改革』の成果が出ております」
●「国民に痛みを与え続けていると」
●「ついには痛みを感じなくなります」

●みたいなニュアンスのギャグを飛ばして大受けしていました。キャー汗

●あれから幾星霜、今も、日本の行政は進歩することなく、
●あんにゃもんにゃの迷走が続いております。ムカッ

●「己を捨てるは至難の道」

●昨日のランチは「マーボといえば丸美屋」のマーボー豆腐。ナイフ&フォーク

●おじさん的には、「マーボーと言えば、大杉」ですが。
●(分かる人にしか分からんギャグ)キャー汗

●「己を捨てるは至難の道」

●中日新聞・日曜版のクイズを、昨日、解きました。鉛筆

●今回の迷路は難しかったですね。ガーン
●でも、この位の難易度でないと面白くありません。キャー

●「クロスワード」はクロスることなく解答できました。ハート
●毎回、解答はネットで中日さんへ送っています。OK

●「己を捨てるは至難の道」

●昨日は、どちらかというと「のんびりいきまっしょい」の一日でした。OK

●「己を捨てるは至難の道」

●とはいえ、ここら辺の公募の下案を考えてました。電球

●「己を捨てるは至難の道」

●公募に挑戦するのは、むろん、楽しいからでもありますが、
●あわよくば懸賞金が入ればな~、いう目論見があります。キャー汗

●「己を捨てるは至難の道」

●まだ定年前の読者には、定年前から定年後の身の振り方を
●考えておくことをお勧めします。おすまし

●「己を捨てるは至難の道」

●むろん、仕事続けるのは、お金だけの問題じゃなくて、
●「生きがい」にも係わってくる問題です。ムカッ

●「仕事ロス」は心身に悪影響を及ぼします。下降下降下降

●おじさんの周りにも、そういうゾーンに入りかけている方、
●すでに入ってしまっている方がおります。ガーン

●フルタイムでなくてもイイので、半日、週3日くらいでも、
●働いてみることをお勧めします。おすまし

●そうしないと、リターンする体力に加え、気力さえも無くなっていきます。下降下降下降

●「己を捨てるは至難の道」

●楽で無くてイイので、楽しいと思える人生を生きていきたいものです。おすまし

●「己を捨てるは至難の道」

●さて、今日明日の、おじさんは、週半日2日の学校勤務です。スタコラ汗 学校

●明日まで前期授業となりますが、すでに成績表は提出しましたので、
●後期の課題を提示して、学生達の奮起を促しましょう。パンチムカッ

●準備をして臨みます。ムカッ汗

●「己を捨てるは至難の道」

人の喜びが
己の喜びとなるような
生き方がしたいな

道遠し
えーん

グァンバ!!!ナイスニコニコ







  •  
    この記事へのコメント
    フルタイムでなくとも働く?

    無理は身体に毒だ!

    「のんびりいきまっしょい」

    いい言葉だね。(笑)




    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年09月13日 11:50
    ●はんじぃへ

    ●いいご身分で羨ましく、

    ●も無いか!(笑)

    ●御身、お大事に!




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年09月13日 19:20
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「己を捨てるは至難の道」
      コメント(2)