●「労を惜しむことなかれ」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●30℃。
●70%。

●なんてこったい!
●室温30℃!びっくり汗

●生温かい朝を迎えました。ベー

●「労を惜しむことなかれ」

●「ちばてつや」先生の縁起でもないサインを見た。(夢)

●「労を惜しむことなかれ」

●元社員に「タヌキ」と呼ばれるだけあって、
●否定の会見は顔色一つ変えずの、名演技でしたね。ベー

●こんなんばっか。ムカッムカッ

●「労を惜しむことなかれ」

●「月」の停留所が廃止されるとのこと。えーん

●「月」は、おじさんの祖母の出生地だったので、
●今も親戚が住んでいますし、記事中にある
●「渡船」にも乗ったことがあります。鉛筆

●うろ覚えですが、「渡船」は流されないように、
●太いワイヤーロープでガイドされていたように記憶しています。スパナ

●どうでもいい話ですが、
●祖母は「月小町」と呼ばれたこともあるそうで、
●年齢を重ねてからも、可愛らしい女性でした。ハート

●バアバ、そっちはどう?元気け?キャー

●「労を惜しむことなかれ」

●以前、おじさんが公募に応募し、落選した、「森の家」が
●採用したマークを使い出しましたね。おすまし

●第一選考で落ちたのはショックで、残念でしたが、
●この悔しさをバネにすることが大事です。ムカッ汗

  「デザインに忖度はなく、結果が全て」ひみつ


●「労を惜しむことなかれ」

●死を思うことは、ネガティブなことではなく、
●実は、ポジティブなことなんでしょうね。おすまし

●残りの人生で何ができるか。はてな

●「やるやらない」の峻別を鮮明にする年齢を迎えております。ムカッ汗

●「労を惜しむことなかれ」

●還暦を過ぎた方の発言。鉛筆

●おじさんなんか、還暦はとうに過ぎ、古稀に近づいているんですからね。ガーン

●道理で、体のあちこちがコキコキ、悲鳴を上げております。
●(すみません、ちょっと作りました)キャー汗

●「労を惜しむことなかれ」

●昨日は学校勤務の日。学校
●準備の甲斐あり、大過なく終了しました。OK

●実は今日から10月3日まで秋休みに入ります。ハート
●夏休みが終わったと思ったら、また秋休みです。ガーン

●嬉しいような、そうでもないような。上昇下降

●嬉しいのは「志事」に打ち込める事。ムカッ
●嬉しくないのは、収入が減ること。えーん

●「志事」で稼げるとイイのですが、道は遠く、険しいです。ムカッ汗

●「労を惜しむことなかれ」

●前期の授業終了、秋休み突入ということで、昨夜はプチ祝宴。ビール

●「労を惜しむことなかれ」

●先日、階下のYさんから、いただいた上ビールを開けました。OK

●充実感、開放感と共に吞むビールの味は、また格別でありました。ハート

●「労を惜しむことなかれ」

●さて、今日は午後からエアコンを取り付けてもらう予定です。スパナ

●作業がしやすいよう、取り付ける部屋を整理しておきましょう。家

●実は、おじさんは昔、電器屋をやっていたことがあり、
●エアコンの取り付け工事も沢山、経験してきました。スパナ

●今回は、標準取り付け工事込みの価格でしたし、
●専用工具(トルクレンチなど)も持ってないので、
●熟練?のプロに依頼することにしました。OK

●おじさんにとっては、大きな買い物ですが、
●これが「日々のモチベーション」になれば、安いものです。おすまし

●それにしても、ここのところ10年20年選手の家電品、
●PC、プリンター、レンジ、車などが次々に壊れ始めました。ガーン汗

  「稼がないとイケマセン」ムカッ汗

●「労を惜しむことなかれ」

●さてさて、今日も「志事」をやりますよ~。
●家事も溜まっております。ガーン

●夜は、骨休めに出かける予定ですが。キャー

「労を厭うことなかれ」
●動きを止めると死んでまう、「回遊魚人生」を楽しんでおります。キャー汗

●「労を惜しむことなかれ」

この年齢に
なったからこそ
見える地平がある

老人よ
荒野をめざせ
スタコラ汗汗汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    体のあちこちがコキコキ?

    寒っぶ~~!

    回遊魚、止まると死ぬぞ。

    動け~~(笑)



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年09月15日 12:58
    ●はんじぃへ

    ●朝晩、寒くなって来たね。(笑)

    ●働けど働けど、わが暮らし、楽にならない。

    ●どうしてくれる!(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年09月16日 06:41
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「労を惜しむことなかれ」
      コメント(2)