●「起動準備」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●13度。
●40%。

●記録し忘れたので、今日のデータはテキト~です。キャー
●昨朝より寒さを感じます。下降

●夜中の眼覚めも小水も無く、よく眠れたようです。OK

●「起動準備」

●車で右折し、横断歩道にさしかかった。
●嫌な予感がして停止すると、右から老婆が姿を現わした。
●危うく人を、はねるところだった。
(夢)

●運転には十分、気をつけよう。ムカッ汗

●「起動準備」

●昨日の朝食は、お正月なんで、お雑煮にしました。
●具は長ネギと白菜のみ。OK

●長ネギが甘くて、美味しかった!ハート
●今朝も、お雑煮にしよう。キャー

●「起動準備」

●おじさんは昔、天文少年で、「天文ガイド」という雑誌を毎月買っておりました。キラキラ

●「起動準備」

●その雑誌に「藤井旭」という方の写真が、度々、掲載されていたので、
●お名前だけは存じ上げておりました。おすまし

●「起動準備」

●Eテレで「コマどりアニメ」の作り方を特集しておりました。びっくり

●大仰な設備は不要、「それ」専用のアプリもあるようですね。ハート

●「起動準備」

●ひとコマ漫画をショートアニメにしたら、面白そうです。

●頭の片隅に記憶しておきましょう。鉛筆

●「起動準備」

●今はグラフィックの道を行かねばなりません。スタコラ汗

●いいキャラとマークですね。
●こういうレベルの「もの」を創りたいものです。ハート

●「起動準備」

●「クラウドワーク」「公募」を始動しました。鉛筆

●「起動準備」

●失礼ながら映画を「ながら見」しながら、アイデアスケッチです。キャー

●「起動準備」

●不思議なことに、昨日、描いたデザインイメージが、
●今朝の新聞広告に掲載されておりました。びっくり

●「起動準備」

●今年初めてのシンクロニシティー(共時性)が起こりました。ベー

●むろん、「これ」を、そのまま使うわけではありません。
●アレンジして仕上げていきたいと思います。おすまし

●「起動準備」

●ランチは「マルタイ」の棒ラーメン。OK

●「起動準備」

●この麺の細さと食感が一番好きですね。ハート

●「プチおせちセット」に入っていた「ナルト」をトッピングしてみました。ナイス

●様になってますかね?
●どうにかナルト。キャー

●「起動準備」

●ネットで東海林さだおさんの記事を見つけました。

●お元気そうで、嬉しいですね。ハート

●「起動準備」

●個人経営者の年金(国民年金)は、本当に少ないですからね。えーん

●おじさんが「生涯現役」を掲げる訳が、「ここ」にあります。ムカッ汗

●「起動準備」

●さて、お正月も三日目。

●コツコツと始動の準備をしていきましょう。スパナ

●「起動準備」

●今月は、ライブ出演が2件あります。ガーン汗

●今さら練習したって上手くなるわけではありませんが、
●練習練習、また練習です。ムカッ汗

2人だけ

※歌詞を間違えたが、分からないだろう。ワハハ。ベー汗

●「起動準備」

停滞と
後ろ向きは
キライじゃ
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ







  •  
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    私も、1.2.3日と朝飯は雑煮&焼餅と、長年食していなかった餅を
    堪能しています。
    腹持ちも良くて、良いでね~。
    Posted by baybay at 2023年01月03日 10:49
    オジサン、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。天文ガイド懐かしですね。今もあるのかな?自分も中学生の頃、友達から天体望遠鏡購入してよく夜空を見ていましたね。あの頃は、よく天文ガイドを毎月購入してワクワク見ていましたよ。
    Posted by ゆきちゃん at 2023年01月03日 13:29
    お雑煮もいいけど 喉に詰まらせないように気をつけてよ。(笑)

    独り暮らしの高齢者は 心配だからね。



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年01月03日 14:39
    ●bayさんへ

    ●餅も、たまだと美味しいですね。

    ●そのうち飽きると思いますが。(笑)

    ●ブログ、拝見させていただいております。

    ●おじさんには難しい分野ですが、

    ●勉強させていただいております。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月03日 15:33
    ●ゆきちゃんhr

    ●そうなんだ。

    ●おじさんは、90mmの反射望遠鏡を親に買って貰って、

    ●観測してました。

    ●また、星の話もできるとイイね。






    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月03日 15:36
    ●はんじぃへ

    ●そう、「それ」なんだ。

    ●今回、ふと、「それ」が頭をよぎった。

    ●心配してくれて、あんがと。

    ●誰も心配なんかしてない?(笑)




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月03日 15:40
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「起動準備」
      コメント(6)