●「先見の迷」

カテゴリー

●5時半、起床。上昇
●14℃。
●50%。

●ド寒い朝を想定しておりましたが、さほどの寒さを感じません。キャー
●「ミートテック」を着ている、おじさんだけの感慨でしょうか。ベー汗

●「先見の迷」

●遊園地にUJさんと来ている。
●ところが、ブルーシートが敷かれた屋外の簡易休憩所に
●スマホを置き忘れてきてしまった。
●探しに戻るが、すでに無くなっていた。
●園の男に問い合わせるが、にべもない。
●園内を捜しまわると、ゴリラを放し飼いしている場所に出た。
●危険は無いのか、と心配になる。
●カーボーイハットを被った外人の男がライフルを持って立っている。
●「ははん、いざとなったら打ち殺すんだな」と思う、おじさん。
●ふと、スマホは家に置き忘れてきたのかもしれないと思い、気が楽になる。
●UJさんと車道沿いの歩道を歩いていると、彼女が昔の話をし出して、
●大笑いを始める、おじさんも釣られて笑い出した。
●2人とも笑いが止まらない。
(夢)

●「先見の迷」

●昨日のランチは「ミートスパ」。ナイフ&フォーク

●ソースは「ボイルタイプ」では無く、「混ぜるタイプ」ですが悪くないです。OK

●タイマーのかけ忘れで、適当な時間で茹で上げましたが、
●少々、硬く、アンダンテ、もとい、アルデンテになってしまいました。ガーン

●とはいえ、イイ感じに仕上がりましたよ。ハート

●「先見の迷」

●郷土の賢人「内山真龍資料館」の記事が中日新聞に掲載されておりました。鉛筆

●「先見の迷」

●地元の後輩、原昌広氏が館長なんですよね。OK

●一度、行ったみたい、と思いながら、幾星霜。ガーン

●「先見の迷」

●山頭火さんは、二俣にも来たことがあるそうです。(知らんけど)キャー

●記事の執筆者は「木枯らし紋次郎」の中村敦夫さん。
●多才な方ですね。OK

●「先見の迷」

●実は、昨日、ほぼ終日、課金処理ミスでWi-Fiが使えなくなり、
●手も足も出ない状況になりました。ガーン涙

●今朝も不通なら、スマホからブログを上げるつもりでした。
●幸いにも今朝は開通しており、こうしてブログを書いております。ハート

●ネットに依存している生活の怖さを、かいま見た、おじさんです。ムカッ汗

●「先見の迷」

●さて、今日明日と今期最後の学校勤務になります。スタコラ汗学校
●万全の準備をして臨みたい、と思います。ムカッ汗

●「先見の迷」

先々のことを
考え過ぎるな
何とかなる
何とかなってきた
じゃないか
ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ





  •  
    この記事へのコメント
    柔らかいスパはアリエンテ(個人の感想です)。
    キリギリスのようになりたくて、アリのような生活を続けています。本当はon/offで切り替えられたらいいんだけど。
    Posted by キンタ at 2023年01月24日 17:58
    ●キンタさんへ

    ●アリエンテ。

    ●年とると、柔らかいモンが良くなる。(笑)

    ●アリのまま、逝かんように、遊ぶ時は遊ばまいか。

    ●また、吞りましょ!!!(笑)



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年01月24日 19:16
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「先見の迷」
      コメント(2)