●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

カテゴリー

●5時、起床。上昇
●28℃。
●63%。

●4度寝くらいしました。キャー汗

●とはいえ、トータルで十分寝ました。OK

●鼻の調子が今ひとつですが、基本、快調です。力こぶ

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●同居していた女性と別れ話をしている。
●おじさんは家を出て、街中に小さな事務所を構えて出直す旨、話している。
(夢)

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●セミが鳴いていますが、今ひとつ元気がありません。下降

●猛暑にやられたか。ガーン

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●おじさんが勤めるデザイン専門学校のアニメ学科が

●遠鉄百貨店の「ギャラリーロゼ」で作品展を開催しているようです。OK

●最終日の31日(月)に行けるか、どうか。スタコラ汗はてな

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●昨日は「Kワーク」の日。スタコラ汗

●早いもので、勤め始めて、ほぼ二ヵ月になります。ちょき

●今だ、全商品の在りかを把握できておりませんが、

●大体の場所は分かるようになりました。OK

●昨日は、床屋のチ~さん、Mさんとお孫さん、母がお世話になっている施設のTちゃん、

●同級生のNT女史に、ご来店いただきました。OK

●そうそう、帰宅の途中で寄った「ファミマ」で、勤めていた会社の上司であった

●WMさんに会いました。びっくり

●久々ということもあり、疲れも忘れて、立ち話をしました。キャー

●コロナ以降、歩かなくなり、体力筋力の衰えを嘆いておられました。下降

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●帰路、栄林寺の手前の山にシカがいると、近所に住む、おじさんが教えてくれました。びっくり

●間近で野生のシカを見たのは初めてかもしれません。ムカッ汗

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●帰宅すれば、ひと風呂あびて、晩酌です。ビール

●極楽なり。ハート

●総歩数16920歩。足跡

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

●さて、今日は貴重な休日です。注目

●人生は、一日一日の積み上げの結果です。

●大切に過ごしたい、と思います。ひみつ

 「実り多き一日となりますように」ひみつ

●「苦楽は、あざなえる縄の如し」

人生
 楽ありゃ
 苦も
 あるさ
下降上昇下降上昇ムカッ汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ





  •  
    この記事へのコメント
    7月28日 何やろうの日

    なんにもせんわ!(笑)

    やることは ゴロゴロして

    昼酌するだけだ(笑)





    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年07月28日 07:55
    ●はんじぃへ

    ●幸福観は、人それぞれ。

    ●♪いいじゃないの、幸せならば。(笑)





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年07月28日 08:17
    お~~い!

    船明で35度だってよ

    腹の脂溶けてくれるといいね(笑)

    冗談だよ、

    二俣は子供の頃から暑かったからね

    あんたは頭が日射し直接だから

    祭りの時の傘を被ればいいね(笑)

    ちゃんと水分補給しなさいよって

    ビールじゃダメだからね









    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年07月28日 12:29
    “野生の鹿”

    3年前、浜北区染地台にある職場の工場建屋にニホンカモシカの子供が迷い込んで来たことが有りました。夜勤中でしたが仕事にならないので雑木林に近い門まで追い立てて退散願いました。森林公園→県有林から続く雑木林伝いに街中迄来たものと思われます。直ぐ近くには商業施設や住宅地が有るのですが、その後のニュースにもならなかったので無事林に帰ったものと思われます。

    保護したくなるくらいカワ(・∀・)イイ!! かったです。

    今でも会社の休憩所にはその時撮った写真が貼られ「近寄らない」「エサをあげない」と注意を呼びかけています。

    ブログの写真もズングリしていてニホンカモシカのようにも見えます。

    野生動物に出合うのは良い事が訪れる前兆ですよ、きっと!
    Posted by キンタ at 2023年07月28日 13:14
    日本カモシカではないが

    仕事で山間部を走ってると鹿でも奈良公園にいる種類の鹿に

    よく遭遇したしタヌキ、猪、野生の猿軍団は50匹くらいいて

    怖かったよ(笑)(汗)






    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年07月28日 13:48
    ●はんじぃへ

    ●昨秋入れたエアコンが効いていて、暑さ知らずで過ごしております。

    ●これで、電気代も下がれば、御の字なのだが。

    ●シカが出没。

    ●こうして見ると、天竜は山が~なんだね。




    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年07月28日 14:00
    ●キンタさんへ

    ●首が短いので、「ニホンカモシカ」だと思います。(知らんけど)

    ●人を過剰には恐れないんですね。

    ●「野生動物に出合うのは良い事が訪れる前兆」

    ●嬉しいことを言っておくれではないですか。

    ●その兆し、無きにしもあらず。(笑)






    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年07月28日 14:06
    きょうテレビでみたけど

    ニホンカモシカは鹿ではなくて

    野生の牛なんだって❗

    ビックリだね(笑)



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年07月28日 14:50
    ●はんじぃへ

    ●ビックリしたな、モ~~~で、締めないと、

    ●しまらない。(笑)





    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2023年07月28日 20:37
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「苦楽は、あざなえる縄の如し」
      コメント(9)