●健康第一!

カテゴリー

●今だから、こうした記事も書けるのですが、
●正月の4日の夕飯は、刺身の一切れも食べたくなくて、
●(無論、お酒も!キャー
●早々に寝てしまったのです。

●健康第一!

●尾篭な話で恐縮ですが、
●翌日から、便が水様便になり、

●それが、三日続きました。

●さすがのオジサンも心配になり、ガーン
●ネットで、原因を探りまくりました。

●(お陰で、消化器系の病気に詳しくなりました。キャー

●四日目、改善は見られましたが、遊人の勧めもあり、
●いきつけの飲み屋、もとい、お医者様で
●診てもらいました。

●問診と触診の結果は、
●「胃腸の疲れ」のようで、
●薬も出ませんでした。キャー汗

●年末年始の怒涛の飲み会ラッシュに、
●オジサンの胃腸が造反を起こしたようです。キャー

●現在は、完全に復調し、
●大阪でも、食道楽を満喫してまいりましたが、
●今回の不調は、オジサンにイイ教訓になりました。

●まぁ、こう書いても、
●「のど元過ぎれば~」のオジサンですが、
●今回の事は、忘れないようにしたい、と思っております。

●オジサンの周りでも、重篤な病気にかかり、
●闘病をしている同輩が増えてきました。ガーン

●まっこと、他人事ではありません。
●自重してまいりたい、と思っております。

●「健康第一」
●簡単に口にしますが、
●これほど、重要なことはありません。

●年頭にあたり、もう一度、噛みしめたい言葉です。



  •  
    この記事へのコメント
    私も、6年前に、「大病」しましたが、

    今は、前より絶好調、

    怖い位ですね、
    「毎晩、1升酒ですか、」

    土佐の鯨は「大トラ」状態ですが、、

    怒涛の、「飲み会ラッシュ!!」
    やはり、胃腸が造反しましたか、、!!

    体の、痛み、不調ですか、

    オジサンも、やっぱり「人間ですね、」

    「人と言う字」を書けば、

    棒に、誰かが、支えていると、書きますね、

    支えが無くなれば、ただの棒で、
    倒れてしまいますね、、

    支えは、大事だね、、!!!!
    Posted by 二俣、ブルース研 at 2011年01月13日 22:03
    おじさま
    無理はいけませんね
    Posted by reiko at 2011年01月14日 10:10
    ●二俣、ブルース研さんへ
    ●「支えは、大事だね」
    ●一人暮らしは、どうしても、コントロールが効きません。
    ●アドバイスや多少の苦言を呈してくれる存在は大切ですね。
    ●まぁ、聞く耳を持って、の話ですが。
    ●お互い、御身大切にいきましょう!
    Posted by オジサン at 2011年01月14日 16:53
    ●reikoさんへ
    ●急に寒稽古したり、疲れが溜まっていたのかもしれません。
    ●今年は、諸々、自重してまいります。
    Posted by オジサン at 2011年01月14日 16:55
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●健康第一!
      コメント(4)