●「白紙の二連休を如何にせんとや」

カテゴリー

●4時、起床。上昇
●11℃。
●37%。

●なんなん、この寒さは。ガーン

●まあ、「ミートテック肉襦袢」通年着用の、おじさんですから、平気ですが。ベー

●少しですが、目鼻の調子も改善してきました。上昇

●全体的な体調も悪くないですね。OK

●今日から始まる2連休を如何に過ごそうか、と燃えております。炎ムカッ

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●かなり面白い夢を観ていたような気がするのですが、思い出せません。えーん

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●昨日は、「Kワーク」の日。スタコラ汗

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●少し余裕をもって家を出たので、写真を撮ることができました。OK

●栄林寺横の大木が切られておりました。びっくり

●植物に苦痛や感情は無いと思いますが、可哀そうな気がします。えーん

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●「モクレン」が、まだ健在でした。ハート

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●徒歩通勤は楽ではありませんが、通勤路の四季の移ろいが楽しめます。OK

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●この「モクレン」、帰路にも見ましたが花びらの淵が茶色がかっておりました。

●次の通勤時には落花しているかもしれません。下降

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●ランチは、当店弁当。ナイフ&フォーク

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●さすがに飽いてきたので、弁当持参も考え、

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●当店で販売している弁当箱を買ってきました。キャー

●どうなりますことやら。ベー

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●配達業務:1件。(南口)注目

●ご来店
 カブトヤさん、同級生ナルサ、同じくナカヤ氏、ツジムラ先輩、G夫妻、チ~さん。ハート

●ご案内:3勝1敗。(プライスPOPの作り方が、ヘタで分かりにくい)ガーン

●「ありませんでした」と告げた商品を、のちに発見、追いかけて、お渡ししました。OK

●とても、いいお客様(ご夫婦)でした。おすまし

●17時過ぎ、退店。スタコラ

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●帰路、阿蔵川に残る枯れすすきが、夕陽に揺れて美しゅうございました。OK

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●阿蔵には「光明電鉄」のトンネルが残っていますが、おじさんは小学生の時、

●このトンネルを通り抜けたことがあります。キャー汗

●途中で落盤していましたが、上部に人ひとりが通れるほどの穴があり、

●泥まみれになりながら、栄林寺側へ抜け出ました。ベー

●今、思うと、よくそんな恐ろしいことをしたな、と思います。ムカッ汗

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●さて、帰宅後は入浴し、晩酌です。ビール

●〆は、先日、弟Mからいただいた餃子を焼いてみました。

●わりかし上手く焼けました。OK

●弟Mよ、ごちそうさまでした。ハート

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●棟方志功さんは「ゴッホになる」と宣言したとか。

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●おじさんは「天竜二俣中町17班のバンクシー」になると宣言します。キャー汗

●まあ、言うだけは勝手。ベー

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●「わがままに生きること」は悪いことじゃないけど、

●他人様に不快な思いをさせることだけは避けたいものです。ガーン

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

●心強い言葉が並んでおります。ムカッ

●今後も「ほどよく わがまま」に生きてまいります。キャー汗

 「強引ぐマイウエイ」スタコラ汗

●「白紙の二連休を如何にせんとや」

バカでも
イイよ
元気なら
キャー汗

グァンバ!!!ナイスニコニコ






  •  
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    木蓮を楽しみながらの通勤は、心の活性化につながります。
    デザイナーのおじさんは、誰よりも心の感受性が高いから、木蓮の白い色も、もっと深い白に見えるでしょうね。
    私は、毎日地下鉄なので、暗闇街道です。聞こえるのは騒音だけです。

    今のパートも5が月目に入りました。やっと、無心になって、自動的に体が動く様になりました。ルーチン業務なので、実行するのみです。
    家から1時間なので、良い条件です。しばらく数年間は職場を死守します。

    政府も、少子化対策で日本の大学に来ている留学生に労働ビザを出して働ける様にします。数年後は、色々な国の人で賑やかになります。
    Posted by スズキ ジュン at 2024年03月10日 09:34
    ●スズキ ジュンさんへ

    ●地下鉄ですか、座れれば、読書なども良いかと思いますが、

    ●そうもいかないかもしれません。

    ●5ヵ月目、ガンバってますね。

    ●段々と心身ともに慣れてくる頃かと思います。

    ●是非、勤務を無理しない程度で続けてください。

    ●ビジョンが無いのに、仕事を離れるとロクな事になりません。

    ●日本の労働人口の図式も変わっていくのでしょうね。

    ●お互い、もう少し奮闘しましょう。



    Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2024年03月10日 10:47
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ●「白紙の二連休を如何にせんとや」
      コメント(2)